
スカパー第一日曜日の無料放送のおかげで

「月桂樹洋服店の紳士たち」 44話まで見れた~(*^ー^)/

ってことで
感想をちょこっと。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中♪
[ 続きを読む ]

月桂樹洋服店の紳士たち
(월계수 양복점 신사들)

話数:全54話
放送期間:2016年8月27日から
放送局:KBS

演出:ファン・インヒョク
脚本:ク・ヒョンスク

みどころ・あらすじ

昔ながらの洋服店を舞台に4人の男たちの友情や成長、そして恋を描いたヒューマンラブストーリー。
主演はイ・ドンゴン、チョ・ユニ。他にもチャ・インピョ、チェ・ウォニョン、ヒョヌらも出演している。


韓チョアさんより



当初は50話予定だったけど
きっと人気があって54話に延長になったんだね^^

月桂樹


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中♪
[ 続きを読む ]



「今週」という言葉を使うのはどうかと思うけど。。。。^^;

自分のために記録しとく。


2017年1月から4月までの視聴率です。

情報。詳細はseoulsama.comから。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中♪
[ 続きを読む ]


太陽の末裔
(태양의 후예)
話数:全16話
放送期間:2016年2月24日から2016年4月18日
放送局:KBS2

演出:イ・ウンボク
演出:ペク・サンフン
脚本:キム・ウンスク





太陽の末裔のみどころ・あらすじ

極限状態の中で成功を夢見る若い兵士と女性医師らの生きざまを描くヒューマン・ラブストーリー。同時放映された中国でも大人気となった。
出演はソン・ジュンギ、ソン・ヘギョ、オンユ(SHINee)ほか。
最高視聴率41.6%。


■あらすじ
久しぶりの休暇を満喫していた軍人のシジンとデヨン。
ひょんなアクシデントから不良青年を追って病院に急行した2人は女性医師モヨンと出逢うが、なぜか彼女は彼らを不良仲間だと勘違い!
冷たくされても何のその、モヨンに一目惚れしてしまったシジンは自分が軍人であることを明かし、彼女に積極的に近づく。
誤解も解けて2人は互いに急接近。だが、シジンの突然の任務で離れ離れとなり、モヨンは短い恋に終止符を打つ…。
8カ月後、韓国から遠く離れた紛争地域ウルクで運命的な再会を果たした2人。
蒼い海と輝く陽光の下で、真実の恋が燃え上がっていくが…。


韓チョアさんより


太陽の末裔


2016年見終わったドラマです。

別建てで書きたいといいながら時は過ぎ。。。

書き終わりまでは消さないでおこうと思ってたけど
時間的に無理そうなので
思い切って消します(^^ゞ!!

ディスクの管理も数がふえすぎて不可能な状態^^;

基本
見終わったドラマは消そうとおもってるんだけど
見れないままたまります。。。。


太陽の末裔は
最高視聴率が46%を超えた
韓国では大人気のドラマだったよね。

あたしも
みたくてわざわざ衛劇契約したし(。→ˇ艸←)


日本ではどうだったんだろう。。。。。

以下
感想をざっくりと。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中♪
[ 続きを読む ]


韓国ではお父さんの姓を子供につけるよね。

お母さんは産んでるから自分の子供だってわかるけど
お父さんはそのことで自分の子供だって確信する

。。。そんなこと
昔韓国語の先生(韓国人)から聞いたことある。




1988で結婚式の招待状が出てくるんだけど


誰の、、、、って書いたら
完全ネタバレになるね(笑)


以下

ネタバレです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中♪
[ 続きを読む ]



最近の記事

