管理人のひとり言だから~
スルーしちゃってねヾ(≧∇≦)〃
ユニフォームの重み・・・

新チームになって初めての公式戦の前日
王子がユニフォームをもらって来た

。。。といっても その日私は
ユニフォームをもらえたのかもらえなかったのか
その背番号が何番なのか
こわくて聞けなかった

先輩達がいる間は
試合に出れなくても ユニフォームもらえなくても
あたりまえ・・・ですんだけど

自分達の代になったからには
そう簡単にはかたづけられない
ずっとずっとそのユニフォームを着てピッチに立つことを夢みて練習してきたけど
ここへきて なかなか試合にも出られず AチームとBチームを行ったり来たりの日々

今の王子はサッカーが生活の中心
これがうまく行かないと すべてのことにかかわってテンションが下がる

私は 親バカだとわかっていても
そんな王子をハラハラどきどきしながら様子をそ~っとうかがってた^^;


ところがダーリン
私のそんな気持におかまいなし・・・

いきなり 「ユニフォームもらった??」

直球勝負の質問だよ~~~~~p(≧□≦)q

案の定 王子はその日答えなかったのです・・・・

でも試合当日の朝
ほら・・・・
と私に重い袋を渡しました
小さく「8」って ・・・ きっとずっと前のマネージャーが付けたんだと思われるアップリケ^^

王子~~~
気 持たせすぎだから~~~~
それなら 早く見せてくれればいいのに・・・・

まぁ 
へそまがり王子だから こんなことは日常茶飯事なんだけど^^;

ユニフォーム なんだかすごく重く感じた
これが 先輩達の汗と涙と泥がしみこんでる伝統(オーバーだけど^^)の重みかぁ。。。
なんてことを マジで実感

おめでと♪

・・・・そう言って 王子と握手をかわした朝でしたvv


コメント

  1. ぱぴこ | -

    ♪きぬちゃまへ♪

    まぁ!
    クラッカー パ~ン!!してくれちゃって・・・
    ありがと。

    次の大会でどうなるかはわかんないけど
    大人になればみ~んな青春の1ページ♪

    きぬちゃまからのエールをいただき
    ぱぴこ親子は またがんばりますO(≧∇≦)O !!

    スポーツしてなくても
    これからいろんな挫折にきっと出会って・・・
    きぬちゃま王子も素敵なナムジャに成長するのです^^vv


    ( 22:05 )

  2. ぱぴこ | -

    ♪sizikaちゃんへ♪

    うちね~
    パパと娘はいつも直球勝負よ~ん(≧y≦*)

    彼はへそまがりだから
    直球勝負は絶対スルー。。。ってかんじなの^^;

    だから母はいつもあま~い変化球投げてますヾ(≧∇≦)〃
    やっぱ 親バカだ~

    ( 21:58 )

  3. ぱぴこ | -

    ♪なおママさんへ♪

    そうそう これぞ青春~ヾ(≧∇≦)〃!!
    って感じ。

    サッカー部は強いかどうかは別として人気の部活なので1・2年で50人もいるの。。。>_<

    今回はもらえても
    次の大会ではどうなるかわからない^^;

    そんな追い詰められ感
    結構王子好きなのかも~(笑

    ( 21:54 )

  4. きぬちゃま | -

    おめでとう^^

    王子~!!おめでとう~v-315
    そしてぱぴちゃんも良かったね~!!
    我が家の王子は軟弱王子なのでスポーツやってないんだよ・・・
    だからこういうの聞くとやっぱスポーツっていいなぁ!!って思う・・・
    ぱぴちゃん家の王子も後輩に繋いでいくんだね!!

    がんばれ!!王子~!!
    がんばれ!!ぱぴこママ~!!

    ( 19:47 )

  5. sizuka | -

    おめでとう♪

    父親と母親の違い、でしょうかねぇ。
    お父さんの直球勝負も男らしくていいじゃないですかv-410

    きっとお母さんに一番によかったねって言って欲しかった。。。。
    と私も親ばかな母親の発想?で、ぱぴこさんを後押し(笑)

    ( 08:43 )

  6. よかったね!

    ユニフォームの重み。
    個人競技の息子なのでよくわからないけど、
    とりあえずテニスにも団体戦があって、レギュラー入り出来るかどうかと…
    選ばれても、選ばれなくても彼は大変みたい…
    でも、それが青春なんですよね~!

    にしても、男親にはデリカシ~って物がないんでしょうかね?(笑)

    ( 23:18 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事