

なかなか進みませんが。。。。

これだけは書いておきたいこと
記録しときます^^

1988を見たみなさんは
どのくらい自分の中の情報とリンクできたのかな

あたしは

このくらい。。。。


以下
ネタバレ含まれます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中♪


 


☆ まずはオンマ アッパ役の俳優さんたちが
本名なこと。

気付いたのはドンイルさん。
あれ?この人ドンイルさん。。。。役名同じなの??

っと思って検索したら
みなさん 自分の名前で。。。。
シットコムのノリ(。→ˇ艸←)

終盤 ラミランさんが
歌って踊るシーンで
「さすが ラミラン!」。。。って言われてたとこ

本人とリンクして。。。(笑)!

ラミランさん 名女優だわ^^


☆ イ ムンセさん

○○歌謡祭とかでお顔は知ってたけど
なぜこの人が出てくるの。。。??っていつも思ってた^^;

私の中ではただのあじょし。。。(みあん)

でも
当時のムンセさんは相当人気があったんだってことが
このドラマでわかりました。

次回 どこかで目にしたら
尊敬のまなざしを送ろう^^


☆  赤い夕焼け はBIGNANGが歌ってたから知ってたけど
もとは ムンセさんの曲。
大ヒットして ず~~っといろんな人がいろんなところで歌ってきた曲

アジアが誇るモンスターグループ「BIGBANG」
。5人組アイドルグループとして韓国でデビューし、
日本では海外アーティスト史上初となる6大ドームツアーを成し遂げた。
その 「BIGBANG」がコンサートの最後によく歌う曲がある。
2008年に発表された「赤い夕焼け」(プルグンノウル、Sunset Glow、Red Sunset)である。

 この「赤い夕焼け」の原曲は、韓国の「ベテラン歌手」イ・ムンセにより、
1988年に発表された。
この年は、ソウルでオリンピックが開催され、
韓国のだれもが社会の大変化を感じ始めていたところだった。

wow Koreaさんより)

ウリチャンミンも
警察の舞台で歌ってた^^

そんな
大ヒットの曲名を聞かれたテクが
知ってるよ。。。と言いながら
「燃える夕焼け」(だったと思うけど^^;)って間違えて答えるとこ。

完全に別世界にいる 浮世離れしたテクが めっちゃかわいくて
思わず。。。。。(≧ω≦。)


☆  ドラマの中でバラエティをみてる場面が何回かあって

今は大御所のギョンギュさんが
まだ駆け出しだったり

こいつはバッタみたいな顔してるから
売れないな。。。。っていうドンイルあっぱの発言。

ドンイルあっぱの発言はほばハズレ(笑)

もちろん
バッタ顔といえばいまやバラエティ界の重鎮(?)ジェソクさんでしょ(笑)

そんな細かいとこで笑えると
なんかうれしくて(。→ˇ艸←)



☆ ダンスコンクールに出場してたパクジニョン(笑)

ドンリョンがダンスコンクールに出るためにでかけて行くんだけど
1番のチニョンがすごく上手で驚いてたら
2番のバクジニョンが さらに上手

怖気づいて出場をやめる。。。。ってシーン

そりゃJYPにはかなわないよね。。。。って 納得(笑)



。。。。で
続きは次回^^;






コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

