あんにょん

二週間ぶりの話題は。。。。。


ついに見始めた「応答せよ 1988」

です!

シリーズ最高傑作!って言われてたけど
1994 も見てないため 温存してました(笑)


以下 いつもながらの勝手な感想

ネタバレありです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中♪


以前からお友だちも見たい!と言ってたドラマ。

あたしがなかなか見れなくて ぐずぐずしてたら

なんなら あたしが先に見てもいいよ
すぐ 見て返すから。。

って言われて

!!!

あんで~~~~!

何気に さりげなく
ネタバレしてくる彼女に

先に見せるわけにはいかない!

(笑)

。。。。ってことで

私にしてはハイスピードの視聴となりました。



개인적으로。。。

中盤まで あまりおもしろいとは思えなくって
我慢して見たって感じ。

ドクソン役のヘリもGirls'Dayの子だってわかってなくて

それがわかってれば
あのダンスの下手さ加減をもっと笑えたんだろうし

キム사장~!!

っていうおかしな挨拶も
実際あったその時代のギャグ。

PONYって車は
韓国初のオリジナル車のようで

もちろん その時代の曲もたくさん流れてて

そんないろんなことが

韓国の視聴者にはなつかしかったり
おもしろかったりで

視聴率があがったのも納得だけど

日本人がどれだけ理解できるのかしら。。。って
そんな疑問をなかなか拭い去れなくてね^^;




あたしが
これは行ける!!って思ったきっかけは

ジョンボムの恋が始まったあたりからかな

結局あたしは
メロストーリーが大好きなんだ(。→ˇ艸←)


「俺物語」のたけお君を彷彿とさせる
ジョンボムの純粋さに 泣いたり笑ったり

シークレットガーデンで有名になった
ラテの泡をkissでふくシーン ジョンボムver.には
抱腹絶倒~~~!って感じでした。



それぞれの恋がどう進展するのか

そして

親と子の強い愛情の絆を感じる言葉の数々


ひとつひとつ書いてたらきりがないほど
泣いたりわらったりして
いつのまにが19話

いま

最終回を見るのがこわい状況に陥ってます(笑)


続きは後日。











コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事