仮面(가면)

仮面

話数:全20話
放送期間:2015年5月27日から
放送局:SBS
登場人物:スエ、チュ・ジフン、ヨン・ジョンフンほか
脚本:チェ・ホチョル
演出:プ・ソンチョル



仮面のみどころ・あらすじ

本当の姿を隠したまま財閥の家に嫁いだ女性と、無条件に女性を愛する男、
女性の正体を暴こうとする者、正体を知っていながら黙っている者。
そんな4人が一つ屋根の下で暮らしながら繰り広げられる陰謀や復讐を描いた
ミステリー作品。

主演は「宮 〜Love in Palace」「魔王」のチュ・ジフンと、演技派女優として定評のあるスエ。
劇中でスエは一人二役を演じている。

2015年SBS演技大賞(優秀演技賞 中編ドラマ部門、特別演技賞 中編ドラマ部門、10大スター賞)
2015年 グリメ賞(最優秀男性演技者賞、最優秀女性演技者賞)

■あらすじ
SJグループの御曹司チェ・ミヌは、次期大統領候補の娘ソ・ウナとの
政略結婚を控えていた。
一方、デパート販売員として働くピョン・ジスクは
父の借金に悩まされる日々。
瓜二つの外見を持つウナとジスクは互いの存在も知らず、
まるで違った人生を歩んでいたが、ある日、偶然遭遇することに。
その矢先、ウナがミヌの家のプールに転落し
、脳死状態に陥る事件が起きる。
SJグループ乗っ取りを目論むミヌの義兄ミン・ソクフンは、
ミヌを操るべく、ジスクをウナの身代わりに仕立てようと画策する。

韓チョアさんより


innolife
SBS公式
Kスタイル(視聴率関係)

以下 わたしの個人的感想

ネタバレもあるかもです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中♪





仮面。。。を見ようと思ったのは
やっぱりスエが出てるからかな。

それと
蒼のピアニストをみて チュジフンつながり
ピニのホヤも出てる

最近 なんでもかたっぱしから見る。。。ってことはしなくなり

そうすると
やっぱり出演者で見るドラマを選ぶって感じに^^


期待通りスエの演技はすばらしい

ありがちな
貧乏&お嬢様の二役だけど

普通はどうみても同じ人なんだけどね。
スエが演じると
ほんとに 似てるけど違う人!に見えるんだよね

あまりの演技力に相手の男優さんをくっちゃうときもあるけど^^
チュジフンならリードされててもOKな感じだし( ˘ ³˘)

導入部分ではあまりぱっとしなくて
挫折しそうになったけど

7話あたりで
チュジフンのいわゆるツンデレキャラに

もー
この 自分の気持ちに気付かないで
冷たくしちゃったり 思わず優しくしちゃうキャラに
あたしはほんとに弱くって^^;。。。。

でも
それもつかの間

11話あたりからは
ラブラブモードになってきて。。。。。

そんなとき
ヨンジョンフンの恐ろしいまでの悪役ぶりが助けてくれた!

あたしのイメージの中では「いい人」だった彼が
もうもう 怖くって
派手じゃないけど いい役者さんだよね
美しいハンガインちゃんが惚れるのもわかる(。→ˇ艸←)


。。。というわけで

最後は
まぁ ハッピーエンドで
は は~ん。。。。な終わり方だった


くわしく書いとかないと
最近はすっかり忘れちゃうけど^^;
あらすじはどなたかのところでみせていただけばいいので

とりあえず
あたしの感想だけ。



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事