

2015年11月1日に緊急入院した義父は今年90歳になります

身体的には治療がほぼ終わって
ただ今
家に帰るべくリハビリ中です^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中♪


せっかく儲かった命なのだけど

高齢者の入院にぼける。。。ということは
切り離せないことなのかな

もっと
声をかけてあげたり
興味をもたせてあげることができないのかな

あたしは他人だから
ちょっぴり冷静に家族を見つめてる。



食事をひとりで取れない患者さんは
ナースステーションに集められます

昨日はちょうど食事時で すでに義父はナースステーションの中

外から手を振ったら気づいたけど誰だかわからず
近くのナースに
あそこに手を振ってるハタチくらいの人がいるけど。。。。
などと言ったもんだから
ナース???状態

そりゃそうでしょ
そこにいるのはいい年のアジュンマだからね(笑)

あわてて
うちのおじいちゃんです。。。。といって
傍に行ってもいいかと確認して義父のとなりへ。。。。


いつも会う病室とは違う場所で私に会ったから

俺はここに一晩でも二晩でも泊まっていいけど
B子(妻)が心配するから ここにいるってことをちゃんと伝えといてくれ。。。。と


毎回そうだけど
全く間違ったことは言わないんだよね
なにかしら
うっすらとでも関係性はあるのです

はい わかりました!
ちゃんと伝えますね~
お父さんいないとみんな心配するもんね

なんていうと

いや~俺なんていなくなったって誰も心配しないけど

。。。って
ちょっと寂しそうに言うの

そんな時は

そんなことないですよ~っていうと

すごくニコニコしてくれる


短時間の間に
その会話が3、4回繰り返されるんだけど

いつも気になるのは
やっぱり妻と息子(私の夫)のこと

あたしのことは
わかってるのかっわかってないのか
いや。。。まだ 人はちゃんと認識できてるみたいだけど^^



ナースステーション内だったので
迷惑になるかな。。。と思い

義父が自分で入れ歯を入れたのを確認して

明日私は
J君(孫)の歯医者さんに行くので来れないけど
また明後日ね(*^ー^)/

というと

大きく首を振る義父

そんな義父に別れを告げて今日の面会はおわり。


コメント

  1. ahiru | -

    鍵コメさまへ♪

    いつもありがとうございます。

    鍵コメさまのお部屋にお返事書いてきました^^

    これからもよろしくね♪

    ( 23:28 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 00:49 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

