今 おもしろい韓ドラってなぁに??

だれか
あたしに紹介してください^^

で!!
あたしはひとつ見つけた!!

「本当に良い時代」

まだ
たった3話だけど次が見たい感 いっぱい (≧ω≦。)

ソジンさんと
テギョンを

また好きになっちゃうかも~~~~(*≧▽≦)!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中♪



さ~て
先月からどんな進み具合なのか
自分でも把握できてませんが。。。。^^;


視聴中ドラマ

■百年の遺産
最終回見るのわすれてた@@!
早く終わらせなきゃーーーーー^^;

・・・・・これ このままになってます(笑)
・・・・・で 今月もこのまま
なぜ見ない うぇ うぇ うぇ。。。。。^^;


結婚の女神
だいぶ進んだんだぁぁ(^O^)/
27話あたりまで見たよ

だんだん
長男の嫁の復讐劇になってて^^;

まぁ
お金はあるけどめちゃめちゃな家族なの
その中でジフンさんはまともな方なんだけど
やっぱりサンミちゃんの気持ちは理解してあげられないんだ

サンミちゃんとサンウさんとは
まだどうにもなってないけど
これからどんな風に二人の関係はまた始まっていくんだろう

。。。それにしても
お姑さんの怖さがハンパないです

■おバカちゃん注意報
毎日放送されるのはすごくたいへんです^^;
しかも
私 カンソラちゃんがあまり得意ではなくて

ドラマをキャストで見るタイプだから
苦手な子がでてるドラマにはなかなか嵌れないのです

これも
ほとんどストーリーを追ってるだけになっちゃって
内容にふれるとこまで行ってません^^;

■ガラスの仮面
カテゴリーつくったっけ??
いやいや わざとらしさ満載のドラマ
これは見ないわけにいきません!!

。。。ってことで
ただ今83話あたり
毎日だけどけっこうちゃんと見ちゃってますゞ(≧m≦●)

■仮り恋 (台湾)
止まってる^^;

■ラブ アクチュアリー (台湾)
何話まで見たかな??
ジョセフとダヘちゃんがいい雰囲気になってきたぞ~~~~♪


<Dailymotionにて視聴>

■星から来たあなた
見たいけどDATVを中断中なので
先に進めません^^;

■ミミ
ついにMnetさんではじまった~~~~~٩(๑>∀<๑)۶♡ !!
。。。。って
先月書いて
4話だから放送は終了しちゃいました^^

そのうえ
9月にはDVDが発売されます♪
おまけと値段につられ
すでにビギにて予約完了です

aネのついでに(笑)イベントやるみたいだけど
すでにaネが当たってて
遠方からのあたしは「ついで」ってわけにいかないスケジュールのため
イベントあきらめました(>_<)


<あいかわらず止まってるドラマ>

■僕らはふたたび恋をする(台湾ドラマ)

■花ざかりの君たちへ(wowow)
見たいんだけどー
止まってる^^;

■ビック

■となりのイケメン

■姉さん
だいぶ飛ばして見はじめた^^
今週ついに最終回!!
。。。。と思ってたのに見逃しましたーーーー

もう挫折だねー^^;

■根の深い木
この手のドラマは。。。。。^^;

以上 前回書いてあったドラマ
1つも進んでないです!!



その他<バラエティー>は見たりみなかったり

チンチャサナイ~男の中の男

ホドンの芸・体・能

スーパーマンが帰って来た

花よりおじいさんもうすぐ第2段が始まっちゃうけど
まだ最後まで見れてない^^;

。。。。ってことで
第2弾 スペイン編がはじまっちゃったけど 手つかず(涙)

■ジャングルの法則
EXOチャニョル出演回がホームドラマチャンネルで始まりました!!

怪我したヒョンを見て泣くチャニョルがものすごくかわいくって
秒殺された~~~~~

かなり本格的サバイバルだけど
チャニョル見たさに見てしまう予感♪



<見始めたドラマ>

■本当に良い時代
中途半端なものがたくさんあるんだけど
どうしても見たくって手をつけちゃいました^^;

そしたら期待通り私好みで*.。(๑・∀・๑)*.。

あまりうるさくなく
テンポもゆっくりで
昔のにおいのするドラマって印象です

プサンが舞台なので
全体的に訛りのセリフばかり

抑揚があるこういうしゃべりは
ソウルっ子にはむずかしいんだろうな

日本語はわりと抑揚をもって話すから
私たちが話す韓国語も
チャミ(←ソウルっ子)には
あんな風に訛って聞こえちゃうのかも@@!!


<視聴終了~~~~!!>

■馬医
おわった おわった(^O^)/
最後 どうしても韓国語で聞きたいセリフがあって。

それ聞き取ったら
完璧終了~!! なんだけど。



■シークレットガーデン
良かったなぁぁ
最近見た中で一番だぁ*.。(๑・∀・๑)*.。

ぜんぜん最近のドラマじゃないけど(笑)

このパロディをビッグバンがやっていて
それを師匠に見せてもらったんだけど

こっちもキャストがぴったりで
すんごく面白かった♪


さて。。。。。

このくらいにしとくね


では

また来月~♪




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事