お米の頒布会を利用してるんだけど

もちろん注文書に記入したのは
あたし。。。なんだけど

今朝
すでに届いてたあたらしいお米の袋開けてびっくり@@!




なに!?

この茶色のお米はーーーーー





そう

まったく知らないうちに

「玄米」を頼んでいたらしく・・・・・・




玄米なんて食べたくないのにぃぃ(><)


。。。。と

しばらく困り果てる


そのうち

そうだ!!

精米所!!!



ahiru地方は米どころ

いたるところに

精米所ってのがあるのです (≧ω≦。)



恐る恐る

挑戦。

100円で10キロのお米が精米できる模様

7分 標準・・・そして無洗米

きれいにすればするだけ
お米の量は減る・・・当然だけど気づかなかった事実。



うちに来たのはたった3キロだったけど

まぁ

仕方ないですね


精米所の中
お米くさかった・・・・・・^^;

意外と
次々と人がやって来るので

さっさと退散



。。。ってことで

精米したての白米


ピカピカのごはんになりました


ごちそうさま。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事