しばらく放置しちゃいました^^;

お盆も終わり
子供たちもそれぞれの場所に戻っていき

いつもの
ほっとして。。。。さみしくて
状態に陥ってます^^;

最近はこのギャップから立ち直るのに時間がかかって
やれやれ・・・・って感じなの



・・・で

幼稚園教諭の娘は夏休みが長いので
帰省時にお仕事をいろいろ持って帰ります^^

その中の一つが「お当番バッチ」の作成!!



娘が担任してるたんぽぽ組さん(年中)は
2学期から「お当番」のお仕事が始まるんだって^^



手芸関係はあまり得意じゃないし
ミシンも持ってないから
お当番バッチ作りは実家で!と決めてる様子

ママ
全部縫っといてもいいからね( ˘ ³˘)♥

などと調子のいいことを言いながら
出かけて行きます 笑


あたしは
やりたい誘惑と戦いつつ
娘のやる部分は残して・・・・ちくちく


そんな感じでできあがったバッチ

子供たちが喜んでくれますように・・・*.。(๑・∀・๑)*.。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中ですm^^m


コメント

  1. ahiru | -

    Re: そっち系です

    madameゆかさんへ♪

    > 私もおうちに【内職】持って帰ってきています(*^。^*)

    やっぱりそうでしたかぁ (*^_^*)

    たくさんのエネルギーを吸い取られるけど(笑)
    逆にエネルギーを充電してくれる天使たちとのお仕事が
    若さの秘訣かな (。→ˇ艸←)

    。。。。お返事遅くなってごめんなさい m(__)mi-201

    ( 22:58 )

  2. madameゆか | 6XGrrLw2

    そっち系です

    私もおうちに【内職】持って帰ってきています(*^。^*)

    ( 21:16 [Edit] )

  3. ahiru | -

    Re: 可愛い!(^^)!

    madameゆか さんへ♪

    お返事遅くなってごめんなさい彡(-ω-;)彡
    最近さぼり気味なブログ生活。。。。^^;


    > きっとバッチつけたさに【お当番さん】の取り合いになるかも(#^.^#)
    そうだといいんですけどねー
    そおそろ新学期だろうから
    娘に様子を聞いてみます^^

    > 私の周りの幼稚園教諭の娘さんのご家庭でも。。一家総出で【内職】をされているようです
    やっぱりそうなんですね
    うちだけじゃなくてちょっと安心(笑)

    そういえば
    madameゆかさんもそっち関係のお仕事。。。。かな

    ( 22:41 )

  4. madameゆか | 6XGrrLw2

    可愛い!(^^)!

    きっとバッチつけたさに【お当番さん】の取り合いになるかも(#^.^#)
    私の周りの幼稚園教諭の娘さんのご家庭でも。。一家総出で【内職】をされているようです

    ( 10:57 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事