
今日から8月だっていうのに
ahiru地方はまだ梅雨明けしてません

しかも
昨日 おとといの豪雨。。。。

9年前の水害を思い出す
嫌な季節

はやく過ぎてくれないかなぁぁ。。。。



キラキラ太陽の季節には
ガラスが良く似合う☆

先週末は
お友達のガラス作家さんの
とんぼ玉作りのワークショップのお手伝いに♪




いろとりどりのガラスの棒が並んでるだけで
ワクワク*.。(๑・∀・๑)*.。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中ですm^^m






とんぼ玉のワークショップは初めてだったので

ahiruちゃん
とりあえず初めての人が
どのくらいでできるかやってみて。。。。

っていわれて
実験台に 笑!


15分くらいで1個できたかなぁ。。。



私の初作品\(^o^)/


楽しくて
また作りたくなる。。。



もちろん
当日の役割は「受付」ですが (。→ˇ艸←)

上手になって
もう少しお手伝いしてあげられるようになるといいなぁ




いつも
私を巻き込んでくれるお友達に感謝です♪




この日参加された方は11人
大人。。。小学生。。。男子 女子^^

ひとりひとりの個性や好みで
いろんなとんぼ玉ができあがりました

丸くするのは
なかなかむずかしいけど

汗流しながら作ったとんぼ玉

大切にお持ち帰りする姿をみると


手作り。。。っていいなぁって


しみじみ

思う。




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

