上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬医(マウィ)

原題: 마의  
英語題:The King’s Doctor 

話数:全50話
放送期間:2012.10.1~2013.3.25
月・火 21:55~ 
放送局:MBC
監督:イ・ビョンフン
脚本:キム・イヨン
.

■みどころ
「宮廷女官チャングムの誓い」、「イ・サン」、「トンイ」、「ホジュン」の監督イ・ビョンフンの最新作。
朝鮮王朝時代の馬の獣医・馬医(マウィ)が、王の主治医・御医(オウィ)になるまでの医学を描いた歴史医療ドラマ。

映画「マラソン」、「ラブストーリー」等に出演しているチョ・スンウが初主演で主人公ペク・クァンヒョンを演じ、「善徳女王」、「私の期限は49日」等で有名なイ・ヨウォンは医術を学ぶ女性カン・ジニョン役を演じる。

初回視聴率8.7%、平均視聴率17.3%、最高視聴率19.1%。

■あらすじ
獣医出身の医者、白光?(ペク・クァンヒョン)は動物の治療に使う知識が人間の治療にも役立つことを知り、医者になることを決意する。
クァンヒョンは貴賎の分け隔てなく治療し、漢方医として初めて外科手術をすることになるのだが…

韓チョアさんより


NHK BSにて放送中~♪

今日は第3話でした^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中ですm^^m



息子が就活で帰ってきたりして
あっという間の1週間でした

ご無沙汰しちゃって
何から書いていいかわかんなくなったので
とりあえず
今日見たドラマから。。。。^^




チョ・スンウ、イ・ヨウォン、イ・サンウ、子役とのシンクロ率200%!

馬医

人間的な魅力にあふれたペク・クァンヒョンの幼い頃を演じるアン・ドギュは、細めの顔型に微笑みが浮かぶ善良な目と、わんぱくな微笑がチョ・スンウとシンクロ率200%に近いという評価だ。
また明朗快活でしっかりしたカン・ジニョンの幼い頃を演じるノ・ジョンウィは、丸い顔と澄んだ目、明るい笑いがイ・ヨウォンに似て、
朝鮮時代のイケメン学識者に成長するイ・ソンハ役を演じる子役ナム・ダルムは、憂愁に濡れたまなざしと穏やかな微笑がイ・サンウに似ているという反応だ。
(抜粋)


2話は録画してあるけどまだ見てないの^^;

3話みて
話がわかれば見ない。。。。
最近はそんな見方しちゃってます(*≧▽≦)


韓国の子役ちゃんはみんな上手だから
棒読み感アリアリの吹き替え版は見てられなくって
字幕+副音声に即!変更~!!

オモモ!!


カン・ジニョン役のノ・ジョンウィちゃん


毎日楽しみに見てるミスターキムのマンネちゃんだ

こっちでも「明朗快活でしっかりした女の子」を
上手にかわいく演じてる(*˘︶˘*).。.:*♡



サンウさんも出るし
週1でまったり見ていくことにしよ~っと^^



関連記事

■イ・ビョンウク監督の新作『馬医』、光る子役たち!


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。