星も月もあげる(星も月もあなたへ)

星も月も3

별도 달도 따줄게
(ぴょるど たるど ったじゅるっけ)


原題:星も月もあげる(星も月もとってあげる) 
英語題:I’ll Give You The Stars and The Moon 

話数:全129話
放送期間:2012年05月07日から11月02日
月~金 20:25~ 
放送局:KBS
演出:チョン・ソンホン
脚本:ホン・ヨニ
.
■みどころ
家族間の葛藤でばらばらに散っていくが、苦難の時、自分自身を守ってくれるのは家族であると、絶え間ない努力を通じて悟っていくヒューマンドラマ。

■あらすじ
海兵戦友会の集いで子供たちの自慢に余念のないマンホ。

「うちの長男ジヌはもうすぐ医大の教授になるんだ」と皆に自慢していた。
しかしその時間、ジヌは手術恐怖症により手術室で大きな失敗をする。

一方、母親ヨンソンの新作ケーキの発表イベントの時間に遅れたチェウォンは、ドレスで階段を降りる途中に転び、ジヌの手を負傷させてしまうのだが…。

最高視聴率19.2%。


韓チョアさんより






や~~~と100話まで来た^^!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中ですm^^m



星も月も1


KBSでの放送のときは数話で挫折したのですが。。。^^;

なんとなくWOWOWで毎日見ちゃってます

おもしろくなってきたのは
ミニョクが記憶をもどし長男だとわかったあたりから。

ミニョクの心の葛藤や
その先の展開が気になりだしたの^^



子供の時に川に流されて行方不明になった長男を
ずっとわすれられないアボジ。

韓ドラでは
子供のころ行方不明になってみつからなくて。。。
誰かの養子になって暮らしてました。。。ってことが
よくあるけど

なんかそのへんが理解できないんだよね いつも。
ありえないよなって思いがずっと心の中に残ってる



長男がものすごく大切な存在だってことは理解できるけど
アボジの言動は行き過ぎてて
ジヌを傷つけるの

ミニョクが息子だってわかったときも
すぐ抱きしめてあげたいのはわかるけど

なぜもう少し相手やまわりの気持ち考えてあげられないのかって
ちょっとイライラしちゃう

子供は親の所有物。。。みたいな感じ。


親は絶対の存在だから仕方ないのかな


こんなに韓ドラみてて

大すきな歌手 俳優 いっぱいいるのに

まだまだ理解できないことがたくさんある。。。。^^;








コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事