冬のソナタ
(四季シリーズ)

冬のソナタ2

겨울연가
(キョウル ヨンガ)

原題:冬の恋歌
英語:Winter Sonata
話数:全20話
放送期間:2002年1.14~3.19  
月・火 21:50~

放送局:KBS
監督:ユン・ソクホ
脚本:オ・スヨン


■みどころ
チョン・ユジンが、学生時代に交通事故で死んだ恋人とそっくりなイ・ミニョンに出会い、彼と婚約者のキム・サンヒョクとの間で心を揺り動かすラブストーリードラマ。

テレビドラマは全20話であるが、その続編が本『冬ソナ最終章-その後のふたり』として出版されている。
また空白の3年間とその後の2人の物語を『もうひとつの冬のソナタ チュンサンとユジンのそれから』として小説化。

■あらすじ
高校生のユジンは、バス通学の時に居眠りをして乗り過ごしてしてしまう。
その時に、見知らぬ高校生に出会う。

それは同じ高校に転校してきたチュンサンだった。
チュンサンは誰にも心を開かなかったのだが、ユジンの天真爛漫な人柄に次第に心を開いていく。
その出会いから2人の長い恋は始まるのであった…。

平均視聴率23.1%、最高視聴率28.8%

韓チョアさんより



なぜ いまさら「冬ソナ」なのかわかりません^^;

でも

スカパー ホームドラマチャンネルの無料放送
気になって録画して。。。つい見ちゃった


18話
いいとこだった~~~~~




冬ソナについて初めて書くと思って
カテゴリー追加してみたら・・・

2008年に書いてた自分にびっくり!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中ですm^^m


ヨン様がほんとに

冬のソナタ

こんな風で
おもわず笑っちゃったけど ^m^


すっかり本物から離れてて
モノマネのヨン様の印象しか残ってなかったから。。。

モノマネにそっくり!!

って。。。 (笑)



再会して
記憶がもどって
結婚しようとしたら・・・

チュンサンとユジンが兄妹!!!?



とても傷ついて苦しむんだよねぇ


ドラマはものすごくゆっくりのテンポで
セリフがなくてOSTが流れてるシーンが
1コーラス続いちゃう。。。って感じなんだけど


第1次韓流ブームに嵌ったアジュンマは
やっぱ韓ドラってこれよね~♪ 
って 思うのです^^



昔の韓ドラ見直そうかなぁって気にさせられました



日本での初放送が2004年だから

あたしが見たのは2005年だなぁぁ









コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事