
昨日は言い訳ばかり書いて・・・・^^;



自分のために
ちょこっと記録です


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中ですm^^m


書店受付 今日まででしたよ

申し込みに行った本屋さんに言われて
運命を感じた U^^U


書店での締切日は記載されてるより2日くらい早いってこと
知らなかった・・・・^^;

申し込む方は気を付けてね


ぎりぎりに申し込むメリットは(そんなのある?? 笑)
会場の受験人数がだいたいわかること♪

今回40番台だったあたし。
受験番号は案の定45番まででした

1つの教室で

7割はアガシ。
その中になぜかちょっと女の子っぽい男子が数人。

前回も思ったけど
ハン検受ける男子。。。なぜかほとんどが女の子っぽくて (。→ˇ艸←)


残り3割が
「あたし」のような大人 ^^

そしてその大人の半分くらいは
なんとアジョシ。。。でした

年齢は
あたしがひよっこに思える(言い過ぎかな ^m^)くらい
結構高い
うしろのアジュンマも60歳近い方でした

そんな方々を見ると
がんばらなくちゃって思うけど

となりのミニスカートのアガシを見ちゃうと

それだけで なぜか「ムリ!!」って思っちゃう^^


あたしは前の人のことが気にならないように
いつも一番前に座るから
全体の様子はそれくらいしかわかんなかった


4級 5級は
受験地や名前など
説明しながら書いたけど
3級になると 書いてください。。。。って
いきなり放り出されます^^;


とにかく時間が足りない

15分前には出て行ってもいいことになってたけど
出て行く人はいなかったし。

試験監督さんが韓国の方だったけど

最後に
時間短かったでしょ
お疲れ様 気を付けて帰ってください。。。って韓国語で言ってました


考えてる暇がないくらい
さっさと解かないと筆記なんて最後までできないかも

あ。。。
これはあたしのいまの実力での話だけど^^;


過去問やって
時間配分とか考えておくのもいいんじゃないかと思います


知らないとできない慣用句もたくさんあった気がするから

これ 買った方がいいのかもね

上達トハギ

上達トハギ
著者:ハングル能力検定協会
価格:1,890円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



次回に向けて買うことにしました



予定としては
最低 筆記で30点台後半 聞き取りで20点台後半
計60点ぎりぎりって感じでいたけど


筆記が半分取れてないかもだからだめかなぁぁ。。。って思ってる



帰り
2級の教室見たら
受験番号は3番までで。

まぁ 地方だからね^^;

アジョシがふたり
あと一人は見えませんでした



なんのために勉強してるの?
どこを目指してるの?

って聞かれることあるけど

どうでもいいことに一生懸命になれてる今が
すごく楽しいんだと あたしは思います


先日高校生が
くだらないことに一生懸命になれるのは今だけ!
それが青春♪
大人になったらできないから、、、
って言ってるの聞いて


それができなくなった大人を過ぎて

まさに今第二の青春!!

なんじゃないかなって。



もう少しがんばろう(*^_^*)





コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

