
昨日の夜中見たときは
再生回数300回くらいだったのに

24時間たってないのに12万回以上になってる!

ぴに
人気だね~


。。。とどことなく他人ごと^^;




そうなの

がんばって日本語で歌ってくれてるんだけど・・・・
諸事情はわかるんだけど・・・・


日本語で歌うピニにはあたくしあまり興味がありません^^; 



韓国語だと
語中の「K」の音がにごらないときは「ㅋ」を使うんだけど

この音って息をいっぱい出していう音なのね


だから

「ぼく」の「く」の音とかは
すごく息がたくさん出てる

聞いてみて^^

・・・く・・・? って感じかな ^^

語頭に濁点つくこともないから

「ぼく」って言いにく言葉なんだろうなぁ

上手に発音するには
母国語にない音の克服!!

あたりまえだけどすごく難しい。。。




私たちが日本語にない音。。。発音したとき
どんなふうに聞こえてるんだろう。。。。って


そんなことが気になる今日このごろ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中ですm^^m





コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

