1002.jpg
 



近肖古王  근초고왕 (クンチョゴワン)  


■原題:近肖古王(クンチョゴワン:きんしょうこおう)
■KBS 2010.11.6~2011.5.29 (全60話) 
■土・日 21:40~
■演出:ユン・チャンボム/キム・ヨンジョ
■脚本:チョン・ソンヒ/ユ・スンニョル 

2010年11月6日からスタートするKBSの本格的大河歴史ドラマ。韓国のテレビ放送では「ソドンヨ」以来二番目に百済時代を取り上げた史劇である。今回は、百済王国の政治・経済・文化的基盤を強固に確立し、百済の最全盛期を築いた第13代近肖古(クンチョゴ)王の一代記を描く大河ドラマ

主人公の近肖古王を演じるのは、4年ぶりのドラマ出演となるカム・ウソン。時代劇は、映画「王の男」以来となる。王の最側近の臣下で気心の知れた友であるチン・スンをアン・ジェモが演じる。「王と私」などで悪役が続いていたが、今回は善側の役となる。



■キャスト■
カム・ウソン(近肖古王:百済の第13代王:比流王と第2王妃の間に生まれた第4王子:幼名 扶余句(プ・ヨグ))
キム・ジス(プ・ヨファ:扶余花:慰礼(ウィレ)宮主プ・ヨジュン(12代契王)の一人娘)
イ・ジョンウォン(故国原王:高句麗第16代王:斯由(サユ))
イ・ジフン(ヘ・ゴン:ヘ・ニョンの妾の子:プ・ヨジュンの養子)
アン・ジェモ(チン・スン:国相 内臣佐平:東部チン氏一族の妾の子)

ゴニル(セッコビ:近肖古王とプ・ヨファの息子:近仇首王)
P1020339.jpg

ウンジョン(チン・アイ:チンシガの二大首長チン・ゴドの娘:百済の第1王侯)


KBS.W HP
2011.1.13 ~8.10放送(全60話)

innolife HP



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村参加中です




以下 勝手なひとりごとです 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この子誰だっけ~~~~??

セッコビが出てきたとき考えた^^;

超新星のゴニルくんね

このころはかわいかったけど
王子になった姿はいまいちだったかも

演技も・・・・ねっ

まぁそのへんはサラ~っと行きましょっ



時代劇が苦手な私が
なんだかんだと最後まで見ちゃったのは

やっぱり
王とヨファの愛に行方が気になったからだと思う


高句麗の王と政略結婚しても

戻ってきてすでに王が結婚していても

やっぱりお互い愛しあっていて

ついには結婚して王子も生むけど。。。
その子がゴニルの演じたセッコビ…ねっ

結局敵対する立場になってしまう


ほんとに憎んでるの?
いや~ これが愛ってもんでしょ^^

なんて
けっこうイライラ ドキドキしちゃったのでした (笑)


ヨファは王・ヨグのために命を絶ち


ヨグも最終回で命果てる。。。



きっと

二人は

神様のもとで

やっと結ばれて幸せになるんだね




な~~~んて

こんなドラマで

こんな感想。。。。??


私だけかも (。→ˇ艸←)



最後まで見れた! ってことは

けっこうおもしろかったのかな


初回10.9%
最終回10.2%

だったようなので 平均やっと二けたって感じの視聴率だったのかな






コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事