残すところあと数話!!

ヒビン1


提供元 : KBS
部作 : 100部
韓国放送日 : 2002年11月6日~2003年10月23日

チャンヒビン  キム・ヘス
19代王 スクチョン  チョン・グァンリョル
仁顕王后   パク・ソンヨン


BS朝日 チャン・ヒビンHP

朝鮮中期、宮廷女官から王妃にのぼりつめた妖女の生涯


愛欲と婦性という女性の二つの本質にそれぞれ極端に忠実だったチャン・ヒビンとイニョンワンフ、そして人間的な情理と王の役目の間で悩むスクジョン(肅宗)の物語だ。彼らは朝鮮の歴史上一番党争が熾烈だった時期の国王と国母として、あるいは男と女として、あるいは政敵として生きた。三度の換局を通じて世の中の最高地位から転落する経験を繰り返し、波乱万丈の生を経験した限りない悲劇の主人公は…。





最近のお昼休みの話題はこれなの・・・(≧y≦*)






これは以前から見たいと思ってたドラマだったんだけど
はじめの数話を見て ヒビンのすごさにちょっとしり込み^^;

いや~
こういうのは見なくてもいいかなぁ~ってやめてたんだ

ところが
最近「どっぶり韓ドラ」な友達が
このすごさに心惹かれて(笑
毎日お昼休みに話を聞いてるうちに見たくなってきた!

私が再び見始めたのは70話くらいだったのかな~
はじめを見てたしストーリーをザ~っと読めばだいたい内容はわかるし

これ
韓ドラのいいところ(笑
けっこう飛ばしてみても何故かぜんぜんOKなの(≧y≦*)



すごいよ~~~
ヒビン!!

巫女を使って王妃が早く死んじゃうように呪いをかける・・・

王妃の顔を書いた紙に向かって弓を射るんだよ~~~
そうすると ほんとに王妃は苦しくなったり

あるときはわら人形の首しめたり

頭蓋骨を庭に埋めさせたり

きっと私が見てない間も
かなりの事してたんだろうな~~~

そういえば
始めのころも 王の心をつかむためや
王の子を王妃さまよりはやく身ごもるために
いろんな まじない? のろい?してたような気がする


このドラマはね

決して入り込まず・・・入り込むとヒビンのすごさに疲れちゃう^^;

いわゆるフジTVの昼ドラののり・・・
ありえないところをおもしろがる・・・って見方をすると楽しいかも

一緒に
昨日のヒビンすごかったよね~
ありえないよね~

って話す人がいると毎日が楽しくなるのです






コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事