
がんばったよ 2日間。。。

結果はどうであれ。。。(笑



1日目は臨時バス利用

道路に雪もないし 電車は風でとまる恐れありだから
所要時間 約40分だから
2時間あれば間違いなくつくだろ~っていう判断

混んでたら次のバスにして座って行きなさい・・・って言って出したけど
どうやら観光バスのような大型バスだったらしく
座席がうまると次のバス。。。ってシステムだったらしい
時間が早かったからそんなふうにできたのかもしれないけど。。。

8時ごろ試験場に到着したものの
どこも開いてなくて 外でみんなとおしゃべりしてたんだって
1時間前の8時にはみんなけっこう来てるらしいので
せめてこの冬の寒い朝。。。7時半ごろにはどこか開けて中に入って待てるように
してくれてもいいのにな~と親は思う

会場は普通の教室で
。。。本人は「大学っていえば傾斜した大きな教室」って思ってたらしく(笑
しかも自分の高校の生徒しかいなかったので
普段の模試状態^^ 国立志望でもないため
さほど緊張せずに試験が始まったらしい

政経→世界史→国語!!

この国語がネックで~~~~~
現文はもともと苦手なので得意な漢文からいつものようにはじめたら
これがかなり難しく ここでパニック!!
ほんとにめまいがしてふわふわして 気持ち悪くなり
そのあと自分が何をどうしたか記憶なし。。。らしい

国語 0点だ。。。。。

迎えに行ったとき彼が最初に口にしたのはそのひとこと

其のときは暗くてわからなかったけど
家に帰って彼の顔を見たら 真っ青!!
それでも黙ってたけど なんとか大好きなドライカレーを食べたら
顔色も戻って。。。。一安心vv


そんな国語事件から
よく英語で立ち直れたな・・・とちょっと歓心(笑

いつも英語で時間が30分くらいあまってたから良かったらしい
ぎりぎりの時間使ってなんとか英語はいつもどおりにできた・・・みたいでした


朝5時に起きて
最後の英語が終わるのが6時半。。。。疲れるよね~

そこから電車で帰ったら
たぶん10時くらいにはなりそうなので
次の日もあることだし当然迎えに行きました

試験場の前の道は大渋滞!!
私は1時間以上前についてコンビニの駐車場に止めて・・・・
でもコンビニもちゃんとわかってて 1時間くらい前になったら
看板出したり見張りの人おいたり
私も何度か見られたけど 食べてるふり 飲んでるふりをして
なんとか居座りました^^


そんなこんなで終わった1日

明日も寝坊しませんように。。。
そしてお天気もどうかかのままで。。。

母が願うことはそんなことだけ。。。。。。。。





コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

