
ほんとになんでこんなときにこの天気??

今週に入ってから 雪国の天気は大荒れです

電車は止まらないまでも
遅れたり運休になったり。。。
ただでさえ本数すくないっていうのに~!!

今日はやむかな・・・と毎日祈るようにすごした数日
結局 センター試験の前日まで雪は降り続いていました


受験生ははアスリートだと
少し前の新聞の記事が目にとまった

大事な大会 試合 その舞台で勝つことを目標に
アスリートは日々努力します

でも
病気 怪我 事故・・・あらゆる試練が待ち受けていて
勝つことどころか
その大切な舞台に立てないこともありえる

受験生も同じ
目標に向かってその時にいちばん力が発揮できるように
日々努力します

そんな彼らに親がしてあげられることはひとつだけ

最高のコンディションでその舞台にたてるように
ささえてあげること



息子は6歳のときからサッカーをはじめた
実力はさておき(笑 目標にむかって努力してきた12年間
私は彼をアスリートだと思ってささえてきました^^

大事な試合のピッチにどうか立てますように
試合前夜 当日
何をたべたらいいかな・・・と考えながら

もちろん身体が小さい彼の身体作りのための日々の食事も

・・・ん?ちょっとオーバーだったかな(笑



そんな彼が部活を引退し
受験生になって 今日がはじめての本番の舞台

目標に向かってがんばることは
本人しかできないから 私はそのことについて
彼に言うことはまったくなかったけど

とにかく本番の舞台にいいコンディションで立てるように・・・
立たせてあげたくて・・・


高校がちょっと遠いため 必然的に試験場も遠くなる
クラスメートが歩いて行ける場所が
うちからだと始発(6時)に乗らないと間に合わない

なのにこの雪


最近驚くほど心配性になってしまった私は
前日のお仕事も手につかず
用事もないのに早く帰りたい衝動にかられ

平常心 平常心と自分に言い聞かせるのが精一杯の状態でした

それでも・・・
母のドキドキは子供にうつります
これは もういままでのいくつもの試合で充分経験したことなので

彼といるときは平静を装い^^;

親ってたいへん


そして
本日ついに本番をむかえました!

幸い 夜の間に雪もふらず
(雪って静かに降るから 朝起きてびっくり!ってことよくあるの^^)
始発も遅れることなく到着

そしていま・・・・・

彼は舞台にたって 自分と戦っています



おかずは無し おにぎり 調理パン 甘いパン
あったかい飲み物 デザート
お弁当を作りながら これって試合のときのメニューと全く同じってことに気づき


やっぱり
受験生ってアスリートだわ・・・・と

ひとりこころのなかでつぶやきながら
彼の電車を見送りました


道路はスケートリンク状態
まだ真っ暗な1月16日の朝でした。。。



どうか
力が充分発揮できていますように・・・・・・☆





コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

