
126138134531232329.jpg


ついに始まった!!
ビョンホン6年ぶり(だっけ?)のドラマ^^v

韓ドラ視聴歴も4年以上になるけど
リアルタイム視聴は生まれて初めて
もちろん韓国語はわかりません・・・が
ビョンホ見れてしあわせダブルハート

字幕がない分 彼の声に耳をすませ
彼の表情をしっかりと見ることができるから
これはこれでいいかも♡(。→ˇ艸←)


さて・・・
ここから先は管理人の全くの想像ストーリー

字幕版見て どのくらい違ってるか
ためしに書いておくことにしただけだから
アテにはなりません^^;

なんかこれはストーリーの途中から始まってるかんじ
オールイン始まり方を思わせる

暗殺の使命をうけたビョンホンが
ビルの上から狙ってる・・・撃った!!
でも みつかって逃げる途中ビョンホンも撃たれる~~~

そんな場面からどうやら過去にもどったみたいで
大学(たぶん^^;)の教室へビョンホンが遅れて入ってくる
そこでテヒちゃんと出会うんだけど
このテヒちゃんがどうやら実際同様めっちゃ頭がいいらしく
教授がテヒちゃんの発言に対して「エクセレント!」って言ってた
ビョンホンは負けたくないのか気をひきたいのか
家に帰って猛勉強。。。
次の授業でおぼえたことを「どうよ!!」って感じで発言するけど
その後 またテヒが・・・

授業終わって
テヒを誘うビョンホン
ふたりでお酒を飲みに行くんだけど このテヒちゃんがめっちゃ強い!
程よくよったころに ビョンホンが
たぶん後ろに貼ってあるメニューを言って見せるから~みたいなこと言って
後ろ向きで端からメニューを言っていく
ここで また どうよ!って感じのビョンホン
なんかビョンホンのお茶目な部分が見え隠れしてて・・・いい感じ♪

ビョンホンの記憶力にちょっと興味を示したテヒは
今度はお酒のビンをビョンホンに見せる
ちょこっと見ただけで そこに書いてあることを・・・バーコードの数字まで丸暗記!
どうやらビョンホンにはそういう才能が備わってるみたい

酔いつぶれたビョンホンは置いていかれ テヒは先に帰ってしまう・・・

次に日学校へ行くと・・・
その日以降 テヒは学校に現れなかった


こんなことが朝鮮日報に書かれてた^^;

ハンガリーでのシーンでスタートした『アイリス』は、派手な映像を誇る米国ドラマと比べても、遜色(そんしょく)ない映像美で視聴者の視線をくぎ付けにした。とりわけハンガリーで国家安全局(NSS)副局長ペクサン(キム・ヨンチョル)の命令により、北朝鮮の要人を暗殺した秘密要員キム・ヒョンジュン(イ・ビョンホン)や、彼を追う北朝鮮のパク・チョルヨン(キム・スンウ)の追撃シーンは圧巻だった。リアルな銃撃シーンやRPG爆発まで登場するアクションシーンは、まるでハリウッド大作『ミッション・インポッシブル3』を見ているようだった。キム・ヒョンジュンが、パク・チョルヨンに追い込まれるプロローグは早い展開で緊迫感を生んだ。
・・・
本格的な物語は過去に戻ってハンガリーから始まる。最精鋭エリート軍人であるキム・ヒョンジュンとジン・サウ(チョン・ジュノ)の間に、NSSのプロファイラー(犯罪心理分析捜査官)であるチェ・スンヒ(キム・テヒ)が現れる。しかし、アクションシーンとは違い、ゆっくりした展開でキャラクターと感情を丁寧に描いた。

 『アイリス』は今後、NSSに合流したキム・ヒョンジュンとジン・サウがチェ・スンヒをめぐる三角関係の中で、任務と恋愛の危険な綱渡りが展開される見通しだ。




ビョンホンはライバルであり親友って感じのチョン・ジュノに
テヒの事を話すんだけど「キジベ」って言い方してたから
「あの女~」みたいな・・・自分の気持ち隠したくてそんな言い方してたのかな


その後
夜に軍の宿舎を抜け出して夜の町に遊びに行くんだけど
そこでチンピラみたいな人達とトラブって ジュノだけが警察?につかまっちゃう

軍の上官におこられてジュノはタイヤ持ったりしてグランドを走る罰を受けるんだけど
ビョンホンは見てられなくて 実は自分も一緒だった。。。って上官に言いにいって
一緒に罰を受ける

なんか楽しそうなふたり♪

このときのビョンホンの服装が黒のタンクに迷彩のズボン

まるで「I'm comeing」のときのRainのよう♪


ジュノとテヒの出会いは
何年ぶりかに先輩みたいな人に会いに行ったお店
そこにテヒがやってくる

テヒも先輩もこのときすでにNSS部員だったのね きっと


そのあと
なんか急にビョンホンとジュノはどこかに連れて行かれて・・・

そこがNSSだったのかな
いきなり別々の部屋でイスにしばりつけられて
注射とかされたり・・・ちょっと恐い場面になる
なんかテストされてるのかな~??

なに? なに?
どうしたの これ~~~~こわって思ってるうちに
ビョンホンはすごい力でイスにしばりつけられてた手をはずして
イスを正面の鏡・・・にぶつけようとする


さて
どうなるの~~~~??

ってとこで1話が終わったので
もちろん次が見たくて仕方がなくなるわけなのです(≧y≦*)




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

