手紙せっかく読んだから

自分のために
ちょっと記録・・・・・ね^^

あの手紙で
こうして3日間も楽しめるあたしは

きっと21か月なんてあ。。。っと言う間なんじゃないかなって。

除隊間際に

えー!?

もぉぉ~~~~!?

まだやりたいこと終わってないんですけど。。。。

なんて

暴言をはきかねません^^;



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中♪
[ 続きを読む ]


日刊スポーツさんに
こんなに大きくユノの記事。。。。


(写真はツイよりお借りしてます)

さっき
買いに行ったんだけど
こんなにたくさん載ってなくてあきらめた。
地域によって違うんだよね。。。。内容(><)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中♪
[ 続きを読む ]


ユノが入隊しました。

情報を追ってみていたツイで
この写真に遭遇!



news

や~ん
かっこいーーーーーーー



これまで
入隊して行く数々の芸能人さんを見て来たけど

こんなにこの頭が似合う人
ほんと初めて!!!!

かっこよすぎて
このままドームの舞台で歌ってダンスしてもらいたいくらい (≧ω≦。)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中♪

[ 続きを読む ]


関東 甲信地方は梅雨明けしたんだね

少し前まで

甲信越。。。ってくくりだった気がするけど

最近

越。。。。は一人ぼっち感

(笑)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中♪


[ 続きを読む ]



ホームドラマチャンネルで
百年の花嫁。。。を見てます

9話で
イギョンのお店。。。。



あれ
ここって。。。

イケメンラーメン

やっぱり
イケメンラーメン店だよね(*≧▽≦)

仁川にあるんだ!!

2013年の記事だけど
いまもツアーがあるのかな

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中♪


[ 続きを読む ]



12月に韓国へ行ったとき


この事もかいてないなぁぁ^^;

あたしにとっては
夢が叶った大切な日だったのに^^


もうすぐ公開。。。ってことで
映画館にチラシが置いてあって。。。

この日を予感してたかのように
持って帰って来てました♪







その時 その時代を懸命に生きてきた私たちの話。

ワールドスターたちの 最強の共演

私たちの時代の父のアイコンそのものであるドクスが贈る
愉快な笑いとあたたかい感動

韓国映画を代表するスペシャルなスタッフが勢ぞろい!


【ストーりー】
やりたいこと なりたいもの たくさんあったけど
生涯一度も自分のために生きたことのないドクス

大丈夫だと笑って見せて 良かったと涙を浮かべる

たいへんだったその時 その時代を
ただ ひたすら
家族のために懸命に生きた私たちの父の話

【監督のひとこと】
国際市場 は 私たちの両親世代へ
感謝の言葉を伝える映画

1145万人の観客を動員した 海雲台 以降
5年ぶりのスクリーン復帰作。
全世代が共感できる 愉快な笑いと込み上げる感動が
完璧に調和した ヒューマン感動ストーリーを送ります。



的なことが書いてありました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中♪


以下
感想はネタバレ込みです

[ 続きを読む ]


あの 大きな災害の日だったことも
忘れるくらい暑かった昨日。

どうやら38度超えだったみたい

そして
今日は私の誕生日。

誕生日がうれしかったころのことなんて
思い出せないくらい
歳を重ねてきちゃったから^^;

その日がうれしくはないけれど。

おめでとう。。。って言ってくれる人がいることが
ほんとにうれしく感じる

そして

今年も

おめでとうの言葉

いろんな形で受けとりました。



ありがと


お友達がね
プレゼントにお米くれて。。。。

なんだかそれが
韓国の「드리米」みたいで



うれしかった。

드리米って言うのは

応援の花輪の代わりに
お米の花輪をおくる習慣のこと

これ
すごくいいアイデアだよね♪

詳しくはこちら


さて

今年も一年
健康に暮らせますように。。。。。


最近の願いは
それにつきます。。。。(。→ˇ艸←)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中♪





本日猛暑日。。。でした

会社の温度計は36度くらいになってたかな。。。

そ・・・
エアコンなしのとこで働いてます

エアコン苦手なアジュンマなので
なくてもほとんど大丈夫なんだけど
ひと夏に何日か。。。。。死にそうになる時があって。

本日はそんな一日でした。

。。。。で
そんな前置きはどうでもよくて・・・・・・^^;



11日 
「国際市場で会いましょう」が
や~~~とahiru地方にも来てくれて

初日 初回(たまたま都合が良かっただけだけど^^)に
行ってきました♪

初日って言っても
ahiru地方でのはなし。。。。ですが(。→ˇ艸←)

映画情報はこちら(映画.com)

公式サイト

国際市場

国際市場ユノ
めっちゃイキイキとしてたユノ




韓国映画は苦手だし
映画自体 ほとんど見ないあたしですが

笑いあり 涙ありで
楽しく見れた映画でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中♪


感想は明日。。。。^^;





とてもいい映画だったと思います


久々に 今週のBEST5 記録しておきます。

これ見とくだけで
一応人気のあったドラマがわかるから

日本での放送を見る時の参考になる♪


。。。っていっても
結局は 出演者の好みとか
ラブロマンス系とか ドロドロ。。。とか(笑)
ホームドラマとか。。。。。

完全に好みのみでセレクトしちゃうんだけどね^^;



BEST5150629~
朝鮮日報さんより




青い鳥の家 放送はじまったね♪
土曜日に第1話の再放送あると思うので
見逃した方も まだ大丈夫♪

そんな私は

家族なのになぜ。。。。を終わらせないと!!
最近悲しくて 見るのに体力使うから ついつい後回しになってる^^;

そして
今 KBS worldさんのHP見たら
家族を守れ。。。。も来月放送じゃん♪

ジェヒくんのドラマ たのしみだなぁぁ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中♪




話が前後しちゃうけど

行ってきました!

SMTOWN♪



初めて申し込みをしてハズレてから
もう4~5年になるかな

そして

このタイミングで初参戦とは。。。。。(。→ˇ艸←)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中♪

[ 続きを読む ]

Yahoo news にもあがってたね

「東方神起」チャンミン、年内に入隊へ…義務警察に合格

そして

Kstyeさん
東方神起 チャンミン、年内に入隊予定…「義務警察に合格した」SM関係者が明かす

入隊


でも この写真
本日行われた「夜を歩く士」の制作発表のときのもの。。。

なんかこっちの影が薄くなった気が。。。。(><)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中♪




以下は あたしの勝手な想い

[ 続きを読む ]

また 契約しないとだなぁぁ(≧∇≦)❤





http://www.kntv.co.jp/prog/detail/?p=30370



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中♪





黄金の虹
 [ 황금무지개 ] 

話数:全41話
放送期間:2013年11月2日から2014年3月30日
土日 21:55~
放送局:MBC
演出:カン・デソン
演出:イ・ジェジン
脚本:ソン・ヨンモク


黄金の虹1024_kids


黄金の虹
.
MBC画像より

■みどころ

どんなに過酷な運命でも、この愛が勇気をくれる!
親世代からの因縁により、運命を翻弄される若者たちの愛と復讐、
そして家族の絆を描く。感動のサクセス・ラブストーリー!

ヒロインには「美男<イケメン>ですね」 のユイ(AFTERSCHOOL)、
ヒロインに想いを寄せる主人公に「太陽を抱く月」のチョン・イル。
人気と実力を兼ね備えたキャストが集結! !

初回視聴率10.9%。最終回視聴率15.2%。

■あらすじ
黄金水産の跡取りとして育てられたハビンは5歳のときに誘拐され
ショックで記憶を失ってしまう。
逃げ出したところを助けられたハビンはマノンと共に暮らし始めるが、
生活に困って魚を万引きしたところを漁師のハンジュ(キム・サンジュン)に
見つかってしまう。
しかし、そんな身寄りのない二人を不憫に思った心優しきハンジュは、
ハビンをベグォンと名付け、マノン(ソ・ヨンジュ)と共に養子として育てはじめる。
その後ハンジュが養子にした6人の兄弟と共に、貧しくも楽しい日々を送っていた
ベグォン(キム・ユジョン)だったが、ある日、ハンジュがある事件の罪に問われ
逮捕されてしまう。
それから14年後、父の事件の真相を突き止めるため
警官になったベグォン(ユイ(AFTERSCHOOL))は、
ある捜査で出会った検事のドヨン(チョン・イル)が
中学時代の同級生だったと知り・・・。

韓チョアさんより

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中♪




以下は勝手な感想です


[ 続きを読む ]



あっという間に7月
もう今年も半分過ぎちゃったのか。。。。

あたしにとっては
憂鬱になる雨の季節だけど

ふたりを見てテンション上がったり 下がったり(笑)!

そうなの

ヒゲの男子が好きってわけじゃなく

たまたま
同時期に

この二人のヒゲ男子と出会う


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中♪

[ 続きを読む ]


去年買ったウォークマン

子供たちが二人とも就職して
今まで私が払ってたコンサートチケットの代金を
出してくれるようになって

ラッキー♪

ってことで私の元にやって来た。

お散歩の時
韓国語の勉強の時

フル活用してた子が
突然真っ暗。。。。。。。

や~~~ん

頭の中 真っ白^^;

これはもう
お散歩も 勉強もできない!!!

ってな感じ(*≧▽≦)

悶々としながら
3日間ほど
いろいろやってみた後


あ!
でも 
もしかして???


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中♪

[ 続きを読む ]



最近の記事