今日は
午後から남편(夫)が
wowowで「るろうに剣心」をみ続ける。。。

という
最悪な休日(笑)

でも
実はあたしも「実写版」の「るろうに剣心」は楽しみにしてた(♥.♥)

だって
健くんだから(。→ˇ艸←)

るろうにRKS_poster_intl_Small

彼は娘と同学年

大学時代の友達は健君と幼稚園が一緒だったらしい・・・・

なんて
どうでもいいプチ情報を思い出しながら

ひたすら健君をみつめる(*˘︶˘*).。.:*♡

るろうにmain01_sub_01

あたしは
左側のキャラのときの健君が好き
もったりとかったるく甘いしゃべり方に胸きゅん♪です^^


みたことも
読んだこともない人が語ってはいけないけど

午後中なにげに見てた
アニメ版の剣心にぴったりじゃん

まるで
アニメから出てきたみたい(。→ˇ艸←)




ひとりミーハーしながら楽しくみました (笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中ですm^^m

[ 続きを読む ]

テギョン ホンギのウギョル
見てみました♪

「ウギョル」はあたしにとっては
なかなかくせ者で(笑)

これみて
好きになるか 嫌いになるか・・・・
二つに一つ(。→ˇ艸←)


テギョンもホンギも
好きだから
嵌りそうで・・・・はたまた嫌いになりそうで・・・
なんだか怖くって手が付けられなかった
(笑)

ウギョルtc_search_naver_jp
画像はこちらから



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中ですm^^m

[ 続きを読む ]

スタンバイ・・・KNTVでの放送ってもう終わった??

やめちゃったから
このドラマ最後まで見れなかったけど。。。。(><)

スタンバイ2
シワンくんも良かったけど
このギョンピョくんのおバカっぷりがすごくかわいくて(。→ˇ艸←)

なんだか気になる存在だった


先日
5月にMnetで放送された
「サタデーナイトライブコリア シーズン2」
SJの登場回を見てたら。。。



ダンスで登場♪



並ぶ。。。



自己紹介^^



えっ(@_@)??
なんかヘンだと思いながらも通過・・・・^^;




だ よ ねーーーーー(^^♪


。。。でも
シウォン君によく似てる!!



だから
何気にきになったのかぁぁ



自分に納得^^



今Mnetで放送中の「となりのイケメン」にも出演中♪

はやく
見なくっちゃ ♡ʕ•̀ω•́ʔ✧



スタンバイ

どっかでやってくれないかなぁぁ。。。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中ですm^^m



ここのとこ毎日見てるのが

「サムセン」と「ミスターキム」と
「星も月も全部あげる」

毎日放送するから
仕方なく(笑)見てたんだけど。。。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中ですm^^m

[ 続きを読む ]

すごく残念なニュース

SE7EN、衝撃的な軍生活が明かされる…ファンたち「失望した」

こちら


ペンのショックもそうだけど

ハンビョルちゃんはどうしているか・・・・
心配になる(>_<)



そして

ジフンssiのことを考える


恋愛報道でまだよかったな。。。って^^;


飲みには行ってたのか・・・・・
あと何日かで除隊なのに・・・・

けっこうショック





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中ですm^^m

[ 続きを読む ]

朝から「サザン復活!!」でにぎわってた今日

6月25日は

この人の32回目のBirthday

20130623.jpg

이 남자는
나가 사랑하는 한국의 가수 씨 에요



だからと言って
何をするわけでもなく。。。^^;




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中ですm^^m

[ 続きを読む ]

どうやらこの字幕を作った方は
韓ドラのあの激しいやり取りを

お黙り! や お言い!!

って言葉で表したかった様子(。→ˇ艸←)

その後

何度かこの言葉出て来たし

早くお出し!!

な~~んてのもあったっけ 






最後まで見て

このドラマ

現題どおり「笑ってお母さん」の方が良かったんじゃない??
って思ったけど

「誘惑」って言葉使って
日本のアジュンマの気をひこうとしたのでは。。。。

なんて(。→ˇ艸←)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中ですm^^m

[ 続きを読む ]

「夏野菜たっぷり 簡単おもてなし料理教室」




お友達に誘われるがまま参加・・・

お料理教室なんて十数年ぶり^^;

最近はエプロンもせずご飯の支度をする
。。。っていうか
エプロンなんて必要としない手抜き 簡単料理がほとんど 笑


お料理教室はいいけど

エプロンがないじゃ~~~~ん(-_-)



ってことで
あわてて作る (*≧▽≦)!!




前後同じ形で
どっちでも着られるエプロンドレス風♪


おうちでなら
Tシャツの上にこれだけでOKかな


かわいくて
いろんな生地で作りたくなる(*^_^*)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中ですm^^m
[ 続きを読む ]

「その冬 風が吹く」を検索してたら
こんなコラムをみつけた@@!


日本の原作と比較した韓国ドラマ『その冬、風が吹く』

つまらないことではあると思いながら、つい原作と比較してしまう。
最近話題になっているSBS(ソウル放送)のドラマ『その冬、風が吹く』(以下、『その冬』)のことだ。
原作は2002年に日本のTBSで放映されたドラマ『愛なんかいらねえよ、夏』。

(中央日報コラム 抜粋)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中ですm^^m

[ 続きを読む ]

今週やっと梅雨入りした
雪国の管理人地方は米どころです

  



この「柿の種」は全国的に有名でしょ?

で、おせんべとピーナッツの比率6対4だって知ってた??

ちょっとわかりにくいけど^^;
あたしはこれを食べると
いつも左側くらいの量のピーナッツが残っちゃう




今日スーパーへ行ったら

なんと!!



限定発売



左が「限定柿の種」


両方開けてみる^m^


こっち 6対4

fc2_2013-06-20_19-43-10-977.jpg
こっち 7対3


7:3の方が全体量で10gくらい少ないから
よくわかんない^^;


ほば毎日「柿の種」食べてるナンピョンに黙って食べさせたけど
違いわかんなかったし。。。。。笑




明らかなのは
通常品は230g(6袋入り)で180円くらいで買えるのに

限定品は120g(4袋入り)で168円!!

で 高いってこと 







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中ですm^^m

[ 続きを読む ]

キム・テヒ“恋人”RAINとの関係に言及

「仲良くしている…」

Kstyleさんの記事


キム・テヒは結婚観についても
「私が愛するその人と、互いに最後まで大切に思い、
愛することが結婚のキーポイントではないかと思う」と話した





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中ですm^^m



[ 続きを読む ]

星も月もあなたへ 106話

ここまで進んで
いまさら なんかおもしろいのです このドラマ (笑)

そして
今日はジニが兄の誕生日のために歌った曲に
胸きゅん♪
検索しちゃった(*^_^*)







残念ながらいつもの癖で
見終わってすぐ削除しちゃったんだけど^^;

歌詞のとおり
霧吹きで霧雨を降らし バラと刺繍を用意して。。。

ヘソンちゃんもかわいくうたってるけど

ジニはもっと幼い感じで
妹のかわいさがすごく伝わってきて。。。。
うるうるしちゃった


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中ですm^^m

[ 続きを読む ]

久々にランキングチェックしてみました!

BEST5130610~
(朝鮮日報さんより)



サムセンがんばってるなぁぁ(*^_^*)

そういえばこのブログの検索ワードもほとんどが「サムセン」関連^^!


状況がいろいろと動き出して
楽しみになってきたけど

最近のジソンは
オーラというより「ぷぷっ」と笑っちゃうことがたびたび
そこがまたかわいいけど ^m^


そして

KBSでついにイ・スンシンが始まった~\(^o^)/

できるだけがんばってリアルタイムでみよ~っと♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中ですm^^m


簡単♪ダイエットに「バナナ入りおからホットケーキ」
簡単♪ダイエットに「バナナ入りおからホットケーキ」

作者:papi25piko

■材料(1個分)
ホットケーキミックス / 150g
生おから / 150g
たまご / 1個
バナナ / 1本
牛乳(または水) / 約120cc





作り方が気になったら
楽天レシピで見てください(*^_^*)

詳細を楽天レシピで見る





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中ですm^^m







一粒の汗が
ぽとっと落ちる瞬間が好き

レンズ越しではなく
その汗を確認できたとき

距離の近さに胸きゅん♪モード全開になります(。→ˇ艸←)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中ですm^^m



星も月もあげる(星も月もあなたへ)

星も月も3

별도 달도 따줄게
(ぴょるど たるど ったじゅるっけ)


原題:星も月もあげる(星も月もとってあげる) 
英語題:I’ll Give You The Stars and The Moon 

話数:全129話
放送期間:2012年05月07日から11月02日
月~金 20:25~ 
放送局:KBS
演出:チョン・ソンホン
脚本:ホン・ヨニ
.
■みどころ
家族間の葛藤でばらばらに散っていくが、苦難の時、自分自身を守ってくれるのは家族であると、絶え間ない努力を通じて悟っていくヒューマンドラマ。

■あらすじ
海兵戦友会の集いで子供たちの自慢に余念のないマンホ。

「うちの長男ジヌはもうすぐ医大の教授になるんだ」と皆に自慢していた。
しかしその時間、ジヌは手術恐怖症により手術室で大きな失敗をする。

一方、母親ヨンソンの新作ケーキの発表イベントの時間に遅れたチェウォンは、ドレスで階段を降りる途中に転び、ジヌの手を負傷させてしまうのだが…。

最高視聴率19.2%。


韓チョアさんより






や~~~と100話まで来た^^!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中ですm^^m



[ 続きを読む ]

冬ソナに嵌って何度も見た人ではないけど。。。。

この曲は
いつ聞いてもほんとに胸きゅん♪させてくれる



韓ドラ=OST

だった時代が懐かしい。。。。


いまさらだけど
今度カラオケ行ったら歌っちゃおっかなぁ~ 笑




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中ですm^^m



[ 続きを読む ]

サムセン53話まで見ました♪

どうも
あの山にいた仙人のような師匠が出てきてから
なんだか
なにもかもが。。。。。



あ。
ネタバレになると良くないか^^;



じゃ続きは。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中ですm^^m


[ 続きを読む ]

2013年度 春季 第40回検定試験
 各級の正答と配点

39回合格率
20130613.jpg
3級からは急に合格率が半分になります



見るつもりはなかったんだけど
不合格ならほんとに今からがんばらないと!!
って思って。。。。


書き直したとこ後悔したくないから
番号だけ書いて正答表と照らし合わせる・・・

ほんとドキドキでした

。。。で!!



自己採点ではぎりぎり合格点行ってました\(^o^)/


ただ


今回は書いた番号を見直すことができなかったから
ちゃんとその場所をその番号で塗っているのかも定かじゃないの(><)

出来ないのは抜かしていったから
間違って塗ってるかもしれないし
さいごテキトーに塗ったとこはどこ塗ったのかも??状態 笑;


とりあえず

通知が来るのは7月に入ってからなので

それまで

ぬか喜びはしないことにする^^;








2-3일 너무 더워서
저는 몸이 안 좋아서 PC를 볼수 없었어요。。。。。


それにしても暑い。。。。
フェーン現象だったのかな





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中ですm^^m


너무 멋있다~




INFINITE、初のワールドツアーへの覚悟を語る“全世界に7色の魅力を届ける”

INFINITEは8月9日のソウル公演を皮切りに香港、日本(福岡、広島、神戸、横浜)、台湾、タイ(バンコク)、シンガポール、マレーシア(クアラルンプール)、中国(上海、北京)、アメリカ(ロサンゼルス、ニューヨーク)、ペルー(リマ)、イギリス(ロンドン)、フランス(パリ)でワールドツアーを続けていく



3周年も迎えて
ノリにノッてるピニです♪


一緒に行く人いないから
たぶんあたしは参加できないだろうなぁぁ。。。


チケットかぶったら
連絡してね(^^♪


って
アバウトに他人まかせ^^;



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中ですm^^m


[ 続きを読む ]

冬のソナタ
(四季シリーズ)

冬のソナタ2

겨울연가
(キョウル ヨンガ)

原題:冬の恋歌
英語:Winter Sonata
話数:全20話
放送期間:2002年1.14~3.19  
月・火 21:50~

放送局:KBS
監督:ユン・ソクホ
脚本:オ・スヨン


■みどころ
チョン・ユジンが、学生時代に交通事故で死んだ恋人とそっくりなイ・ミニョンに出会い、彼と婚約者のキム・サンヒョクとの間で心を揺り動かすラブストーリードラマ。

テレビドラマは全20話であるが、その続編が本『冬ソナ最終章-その後のふたり』として出版されている。
また空白の3年間とその後の2人の物語を『もうひとつの冬のソナタ チュンサンとユジンのそれから』として小説化。

■あらすじ
高校生のユジンは、バス通学の時に居眠りをして乗り過ごしてしてしまう。
その時に、見知らぬ高校生に出会う。

それは同じ高校に転校してきたチュンサンだった。
チュンサンは誰にも心を開かなかったのだが、ユジンの天真爛漫な人柄に次第に心を開いていく。
その出会いから2人の長い恋は始まるのであった…。

平均視聴率23.1%、最高視聴率28.8%

韓チョアさんより



なぜ いまさら「冬ソナ」なのかわかりません^^;

でも

スカパー ホームドラマチャンネルの無料放送
気になって録画して。。。つい見ちゃった


18話
いいとこだった~~~~~




冬ソナについて初めて書くと思って
カテゴリー追加してみたら・・・

2008年に書いてた自分にびっくり!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中ですm^^m


[ 続きを読む ]

もうすぐ「TIME」で
東京ドームだけど。


その前に思い出してみるのもいいかも^^

20130608.jpg

『東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~』

BSフジ 
2013年6月 8日(土)27:30~28:55



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中ですm^^m




その冬、風が吹く

그 겨울, 바람이 분다
(く きょうる、ぱらみ ぷんだ)

その冬

話数:全16話
放送期間:2013年2月13日から4月3日
放送局:SBS
演出:キム・ギュテ
脚本:ノ・ヒギョン

SBS水木ドラマ 21時55分~


ホームページbaramibunda.sbs.co.kr

出演チョ·インソン (オス)、ソン·ヘギョ(呉領地)、
キム·ボム(バクジンソン)、ジョンウンジ(ムンフイソン)、ペ·ジョンオク(王慧知)





みどころ・あらすじ

チョ・インソンとソン・ヘギョが主演の切ないラブロマンス。
また、SUPER JUNIORのイェソンが歌う「Gray paper」もいきなりチャートにランクインするほどの人気となっている。

初回視聴率11.3%。

■あらすじ
親に捨てられ辛い人生を送ってきたオ・スは、毎日ギャンブルや女、酒に明け暮れていた。
そんなある日、視覚障害で辛い毎日を送るオ・ヨンに出会う。

全く違う人生を送っていた二人だったが次第に惹かれるようになるのだが…。


韓チョアさんより




見始めたんだけどさ~

キムボム君って180センチくらいあるんじゃなかったっけ?
プロフィールによると。。。だけど ^m^

インソンとの身長差があまりにも大きくって

そしたらインソンは2mくらいありそうじゃん (笑)


そればかり気になって。。。。^^;


1話を無料放送で見れたので
人物相関図がだいたいわかったから
字幕なしでもいけるかも~

16話なのでがんばる!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中ですm^^m


[ 続きを読む ]

ベッキー♪♯さん(@Becky_bekiko)の 3:12 午後 on 水, 6 05, 2013のツイート。
INFINITEさんのニューアルバム『恋に落ちるとき』が本日リリースされました。

7曲目の『Crying』という曲でフィーチャリングさせていただきました♪♯

韓国でも大人気曲の日本語版です。

http://t.co/dYsZ0UQZsk

(さっき、ツタヤで買いました。)
(https://twitter.com/Becky_bekiko/status/342161955211063296)






ベッキー♪♯ちゃんありがと

ドンウとホヤもお礼を言ってました。

そしてそれに韓国語でお返事する気づかい(*^_^*)

20130606ベッキー♪#



この曲♪



ベッキー♪♯ちゃんはイメージどおりに歌ってくれててほんとにいい~

のですが。。。

どうでしょう
やっぱ
ラップを日本語にするのは無理があるよねぇぇ

この曲のドンウのラップ
優しくって軽くってほんとに胸きゅん♪で何度もリピした


この曲聞いて
好きになるとは夢にも思わなかった(みあん)ドンウが好きになった


それなのに。。。。。。



そして

一番好き!!といっても過言じゃない

Tic Tac

どうしてくれるの~~~~(T_T)


やっぱ日本語はアンデ~~~!!


まさか
ぴに
コンサート全曲日本語。。。とか ないよね@@!!



さて


アルバムは
あたしが買わなかったにもかかわらず

オリコンデイリーチャート1位だったそうで

よかった よかった\(^o^)/




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中ですm^^m



これを手作り♪・・・・なんて言って

こんなとこにアップしていいのでしょうか (^m^)




娘もゆずコンへ参加できることになったので

さっそく「LAND」を。。。。。。

明日送ります♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中ですm^^m


好きです このドラマ(*^^)v


なんだか最近
毎回うるうるしちゃいます



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中ですm^^m


[ 続きを読む ]

Kstyleさん(@Kstyle_news)の 11:56 午前 on 水, 6 05, 2013のツイート。

イ・ビョンホン&イ・ミンジョン、8月結婚へ!「家長として良い姿をお見せしたい」

http://t.co/oNiqBhn6RC 韓国芸能ニュースはKstyle
(https://twitter.com/Kstyle_news/status/342112581110087680)

あたしは良かった~(≧∀≦)って思ったけど

おともだちのペンちゃんは
少なからずショックみたいです☆=>=>=>(+_+。)



Tabより

昨日は言い訳ばかり書いて・・・・^^;



自分のために
ちょこっと記録です


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中ですm^^m


[ 続きを読む ]

サムセン46話。。。

サムセンのオッパ なぜあんなクルクル頭なんだろー
当時はああいう髪形が流行ってたのかな 笑

その
大事な役割を背負う長男チャンシクが
マンネチャンヒに

お前はとうさんに愛嬌をふりまけ


愛嬌?


末っ子だろ
末っ子は家族の平和のために家族を楽しませるものだ
長男の役目があるように
末っ子にも役目があるのさ


「애교(愛嬌)」とは言ってなかったけど。。。。^^;
チェロ。。。とかって聞こえたんだけど

まぁ それは置いといて。



Kドルグループのマンネちゃんたちも
そういえば「愛嬌」担当だよね

年長者はリーダーになってみんなをまとめ
マンネは愛嬌をふりまき
ペンたちを楽しませる


ほんの5~6人の中でも
ちゃんと韓国的な役割ができてるんだなぁ。。。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中ですm^^m






[ 続きを読む ]

何日かここへ来れなかったのは

日曜日に「ハングル検定」があったからなの。


更新してないにもかかわらず
来てくださってポチしてくださった方がいらっしゃったみたいで

ありがとうございました



さて

ハン検なんですが。。。。。

なかったことにします・・・笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中ですm^^m


[ 続きを読む ]



最近の記事