
さすが 早いな~

来月から「キム・タック」がDATVで始まるよ~

キムタックDATV

そのほかにも気になるものがいろいろと・・・

「メリは外泊中」なんて「逃亡者」の後なのに
もう2月に放送されるの??

いいなぁぁ

「逃亡者」の放送はいつになるんだろう
ジフニの入隊後・・・・?



。。。最近 KNTVをどうしようかと悩んでましたが
DATVに乗り換える日も近いかも・・・・(^m^ )



ところでスカパーさん
12月はRainやシユン君を応援するって言ってたから
楽しみにしてたのに

シユン君はキム・タックで
Rainはまた「フルハウス」なのぉぉ(。>_<。) ??


なんだかがっかりだよ。。。。


大王四神起1-1

宿命の星の下に生まれたタムドクが幾多の苦難を乗り越えて、
後に高句麗中興の祖といわれる第19代国王の広開土王となっていく姿を
描くファンタジー時代劇

太王四神記 

韓国語題名: 태왕사신기
(テワンサシンギ かな^^;)



韓国放送日:2007年9月11日~12月5日
水・木曜日21時55分~

MBCドラマ 全24作品


演出 キム・ジョンハク
脚本 ソン・ジナ

■出演者■

ぺ・ヨンジュン、ムン・ソリ、イ・ジア、ユン・テヨン、パク・サンウォン、他


NHK HP






今頃見て・・・ヨン様にな管理人♡(。→ˇ艸←)

以下です


[ 続きを読む ]

視聴済み韓国ドラマ【あ行】

~「お」から始まる作品~


黄金の魚(2010)
視聴中だけど挫折しそう・・・^^;

黄金の新婦(2007)
ヨンアちゃんかわいかった♪

王と私(2007)
究極のプラトニックラブ♡(。→ˇ艸←)

王の女(2003)
チャン・ヒビンには勝てません(^m^ )

オーバーザレインボー(2006)
ヒョヌ君がジフニに似てて~

オー!必勝(2004)
チェリムssiは好きな女優さんです^^

オーマイレディ(2010)
シウォン君に堕ちました~

オールイン 運命の愛(2003)
ビョンホンssiに堕ちた作品です

オレの女(2008)
とりあえず・・・見た^^;

オレンジ(2002)
ジフニの部分だけみました♪

オン・エアー(2008)
キム・ハヌルssi vs ソン・ユナssiが良かったv

オンリー・ユー(2005)
韓ドラ的シンデレラストーリ~ やっぱ韓ドラはこうでなくちゃ^^


以上12作品


視聴済み【あ行】作品 22作品(2010.11.16)



ちなみに管理人 現在の1押しは

「オーマイレディ」のスーパージュニア シウォン君

夏休みには 娘に「新しい彼」としてCMBLUEのヨンファ君を紹介しましたが
「結婚しました」で「素」のヨンファ君を見て
テンション^^;

あ・・・悪い子じゃないんだけどね
AAA型の性格は私には合わないことがわかったの(笑



で、最近は いまさらですが
スーパージュニアの映像を追っかけてます

「片想い」は自分勝手・・・・♡(。→ˇ艸←)




にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中です♪

よかったら「ぽち」してくださいね 励みになります 

視聴済み韓国ドラマ

~「う」から始まるドラマ~

エア・シティ(2007)
ジヌク君とチェ・ジウssi 出会いのドラマ♡(。→ˇ艸←)

英雄時代(2004)
う~~~ん

エデンの東(2008)
いまだカット版しか見てないの・・・^^;



以上3作品

韓ドラ好きの方は
「田代親世さん」のこと知ってるよね^^

好きな韓ドラをお仕事にできてうらやましいなぁって思ったり

そんなに見たくないドラマをめっちゃ早送りで見てると
・・・私は親世さんじゃないんだからぁ
何からなにまで見ることないのよねぇ・・・
って思ったり(^m^ )

おもいっきり韓ドラ生活の私は
彼女にかなり影響をうけてます^^

ものすごい褒め上手!
彼女にかかったら
どんなドラマでも「見てみたい!」と思わせられちゃう 笑


。。。で

ホンギルドンが録画されてたディスクに
一緒に 衛劇放送時の田代さんのコメが入ってました
(2009年に放送されたものなので気をつけてね)



 

。。。ね

見たくなるでしょ ♡(。→ˇ艸←)

「せつないラブストーリー」。。。か

胸キュンものは大好きだからなぁ


週末はホンギルドン三昧だぁ♡(。→ˇ艸←)


 
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中です♪

よかったら「ぽち」してくださいね 励みになります 



いつも訪問してる友さんのブログで教えていただきました!

ファミマで 最後の1つを無事ゲットです

20101111 ファミマ

田舎だから~
ファミマがあんまりないのよね~・°°・(>_<)・°°・。

東京に住む子供たちにメールしたけど
アテになりそうになかったので
車で往復40分だよ~

でも やればできるじゃん!
いつもの出勤時間より40分早く家をでました^^


欲張ってね。。。

4つ買えば2個もらえますか?って聞いたら
はい。。。と言われたので
お菓子 もう2個追加したのに

肝心なファイルは1つしかなかったぁぁ

。。。ってことで

恥ずかしかったけど お菓子はやっぱりふたつにしてもらいました^^;



よかった~

あって~

帰りの足取り軽かったし



そうそう!

このTOPPOのホワイトショコラ おいしかったよ~ん♪



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中です♪
よかったら「ぽち」してくださいね 励みになります 



全部あげるよ


全部あげるよ  

韓国題名: 다 줄거야
タ ジュルコヤかな^^;

KBSドラマ 全150話

韓国放送日: 2009.10.12~2010.4.3 
月~土 09:20~
朝ドラだね!

■演出:キム・ウォンヨン
■脚本:カン・ソンジン/ソル・ギョンウク


■出演者■
ホン・アルム パク・チヌ ユン・アジョン オ・ミヒ 他



運命に翻弄されながらも希望を捨てない主人公ヨンヒの姿が人々の共感を呼び
母親自らが子供の運命を入れ替えてしまう衝撃の過去が明らかになるにつれて
人気に火がついた話題作。


KBSworld 「全部あげるよ」のページ 



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中です♪
よかったら「ぽち」してくださいね 励みになります 



以下 管理人の ネタバレありです。。。






[ 続きを読む ]

視聴済み韓国ドラマ

~「う」から始まるドラマ~

ウエディング・ドレス (1997)
唇が赤紫のメイクの時代^^;

ウエディング (2005)
チャン・ナラちゃんかわいい♪

美しい彼女 (1997)
多くのビョンホン作品の中で好きなドラマ

美しき日々 (2001)
私はこれでビョンホン堕ちはしてません(笑

噂のチル姫 (2006)
年上の上官を好きになるパク・へジンは気になる存在です^^


以上5作品


「う」のつく作品は全体的に少ないんだなぁ

「美しき日々」が初韓ドラだったかな
あのころは他に見るものもあまりなかったので
何度も繰り返して見る余裕があったのに。。。
最近はこなすのに精一杯^^;


「美しい彼女」は今もう1度見てみたいドラマです



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中です♪

よかったら「ぽち」してくださいね 励みになります 



今週 (2010年11月1日∼11月7日)のBEST5!!


『ジャイアント』

放送:SBSテレビ
時間:毎週月・火曜日午後 9時 55分
主演:イ・ボムス、パク・ジニ



『結婚してください』

放送:KB2第2テレビ
時間:毎週土・日曜日午後 7時 55分
主演 : キム・ジヨン、イ・ジョンヒョク、オ・ユナ、ハン・サンジン



『大物』

放送:SBSテレビ
時間:毎週水・木曜日午後 8時 25分
主演:コ・ヒョンジョン、クォン・サンウ、チャ・インピョ、イ・スギョン



『黄金の魚』

放送:MBCテレビ
時間:毎週月~金曜日午後 8時 15分
主演:パク・サンウォン、チョ・ユニ、ソ・ユジン、イ・テゴン



『人生は美しい』

放送:SBSテレビ
時間:毎週土・日曜日午後 10時
主演:ウ・ヒジン、ソン・チャンウィ、イ・サンユン、ナム・ギュリ



20%いかないとBEST5には入れないのかな

「逃亡者」よもう一度~~~~~



グンソクくんの新ドラマも一桁での始まりのようだったね

あのドラマの原作マンガって「フルハウス」の作者でしょ??
キム・ジェウクssiも出てるので気になってるのだけど
リアル視聴は「逃亡者」だけで精一杯だぁ~@@!!



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ> 参加中です♪

よかったら「ぽち」してくださいね 励みになります 

Rainの「君を掴まえる歌」

秋にぴったりの曲 BEST1に選ばれました



~アジドラK-POPカウントダウンランキングより~

ちょっとペンの声がきになるけど^^;
やっぱりLIVEの声はサイコ~

秋の夜長
たまには日本語で味わってみよ・・・・と


愛してる・・・・だってぇぇ~~~



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中です♪

よかったら「ぽち」してくださいね 励みになります 

視聴済み韓国ドラマ【あ行】

~「い」から始まるドラマ~

イヴのすべて (2000)
チャン・ドンゴンssiが演じたキャラにドキドキ

イヴの反乱 (2006)
キム・ボム君がかわいい

いかさま師 タチャ (2008)
「いかさま師チャン・ヒョク」かっこい!!

イケメンですね (2009)
CNのヨンファくんの演じたシヌにやられます

イ・サン (2007) 視聴中

1%の奇跡 (2003)
かわいいラブコメ

愛しの金し玉葉 (2008)
たしか「Rainのこと」が話の途中に出てきたはず!

犬とオオカミの時間
 (2007)
ギョンホ君に堕ちたドラマです

威風堂々な彼女 (2003)
ペ・ドゥナちゃんが好きになりました

イルジメ 一枝梅 (2008)
ジュンギssiチェゴ~~~!!

イルジメ外伝
 (2007)
SJシウォン君の短編ドラマ♪

インビテーション 招待
 (1999)
キム・サンギョンssiがナップンナムジャなのよねぇ~


以上 12作品


いかさま師・犬とオオカミ・イルジメは保存してあります^^
古いけど「イヴのすべて」も好きかも



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中です♪

よかったら「ぽち」してくださいね 励みになります 




Mnetさんで始まったんだね

ホンギルドン1

韓国国民的ヒーロー「ホンギルドン」の物語をアレンジした
フュージョン時代劇

快刀ホン・ギルドン(快刀洪吉童)

韓国題名:쾌도 홍길동

「クェド ホンギルドン」かな^^;
   

KBSドラマ 全24話+SP1回 

韓国放送日 2008.1.2~3.27 
水・木 21:55~

演出:イ・ジョンソプ
脚本:ホン・ミラン/ホン・ジョンウン

■出演者■

カン・ジファン・ソン・ユリ・チャン・グンソク 他

■あらすじ■

15世紀の朝鮮王朝。貴族家の庶子に生まれたホン・ギルドンは家と社会から蔑視を受け、
悪名高き道楽者として暮らしてきた。
酒と女と博打に溺れていたある日、中国へ渡ろうと決意したギルドンは、
中国からやって来たお転婆な女性ホ・イノクに出会い、語学を習おうと、
以後行動を共にするようになる。
つねに言い争いが絶えない2人だったが、いつしか心を通わせていく。

時を同じくして、王子チャンフィは、幼い頃、命を狙われた異腹兄弟グァンフィへの復讐を
実行するタイミングをうかがっていた・・・。
そんなある日、チャンフィが落とした母の形見である高貴な髪飾りを
イノクが偶然拾ったことから、3人の運命は絡み合い始める。

そしてギルドンは、何者かに殺された盗賊の男に渡された不思議な杖と遺言を伝えるため、
盗賊たちを探しに向かった ―。



KBSworld

BS朝日HP

韓国KBS HP(phot)


にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
 参加中です♪よかったら「ぽち」してくださいね 励みになります 


以下 管理人の
[ 続きを読む ]

視聴済み韓ドラ【あ行】

~「あ」から始まる題名~

愛してるといって(2004)
愛情の条件(2004)
アイリス(2009)
アイルランド(2004)
愛をたずねて三千里(2007)
秋の童話(2000)
秋の夕立(2005)
明日に向かってハイキック(2009)・・・視聴中
明日は愛(1992)・・・途中挫折
アスファルトの男(1995)
兄嫁は19歳(2004)
あの青い草原の上で(2003)
甘い人生(2008)
怪しい3兄弟(2009)・・・最終回見てない^^;
ある素敵な日(2006)
あんぱん(2004)

以上16作品 


私の好きなBEST3は
アイリス・兄嫁は19歳・あんぱん・・・かな




にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
 参加中です♪

よかったら「ぽち」してくださいね 励みになります 

昨日は12時過ぎに
まだ寝るのはやいかなぁ・・・とおもって
この映画見始めました^^

フライダディ1


原作:金城一紀
監督:チェ・ジョンテ
主題歌:GRAPEVINE『COME ON』
上映時間:117分

■キャスト■
コ・スンソク - イ・ジュンギ
チャン・ガピル - イ・ムンシク ほか

「フライ,ダディ,フライ」
これを原作にした同名の映画が日本で2005年7月9日に公開。
その後、2006年4月には韓国で『フライ・ダディ』としてリメイクされた

公式HP




映画は中断するのが嫌なので なかなか見れません
これも6月ごろBSで放送されたものだったと思うんだけど。。。。

フライダディ2

ジュンギくん めっちゃかっこいいです♪
たぶん20代半ばになってたはずだけど 制服も似合っちゃってました♡(。→ˇ艸←)


にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中です♪

よかったら「ぽち」してください 励みになります> 
[ 続きを読む ]

うん うん

なんとなくモヤモヤしながら見てた「逃亡者」だけど

今週のこのシーン

チウとチニとシン・スンフンssiの声に

初めて胸きゅん


20101105-11.jpg

ジフニの食べてるシーン けっこう好き♡(。→ˇ艸←)



それで・・・

私はいつもLaLaTVからメールが来るんだけど
今回こんなアンケートがあったの!!


lala.jpg


これで1位とかになったら
LaLaTVさん 考えてくれるかも。。。。。

LaLaLuxeの会員にならないと ぽちできないのかなぁ。。。。

とりあえず 毎日ぽちります^^

結果報告もしますね♪



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
   
参加中です♪

[ 続きを読む ]

男が・・・コス

嵐のごとき青春を駆け抜ける男女4人の
戦いのような恋物語
コ・ス&パク・ジョンア主演のミニシリーズ

「男が愛するとき」


韓国題名: 남자가 사랑할때
「ナムジャガ サランハルッテ」かな^^;


SBSドラマ 16部作

韓国放送日2004年9月30日~2004年11月18日
水・木 21:50~

演出:チェ ユンソク(ガラスの靴 初恋)
脚本:キム ユンジョン(私は伝説だ)


■出 演■

コ・ス、パク・ジョンア、パク・イェジン、ペ・スビン、ハ・ジェヨン、
イ・ボヒ、キム・ヒョンジョン、イ・へミ、キム・テヒョン他


■あらすじ■

母の死で天涯孤独の身となった高校生のジフン(コ・ス)は、
亡き父親の友人ソ・テチョンに引き取られ、彼の娘インへ(パク・チョンア)と三人で暮らしはじめる。
チェロをこよなく愛し、聡明で努力家のインヘだったが、
経済的な余裕がなく音楽の夢をあきらめるしかなかった。

ある日ジフンは自分の父親の死の理由がテチョンとのボクシングの試合にあると知り苦悩する。
それぞれに悩みをかかえた二人は次第に惹かれ合っていく。
しかし、別れの時は突然にやって来た。
テチョンの突然の死によって二人は、別々の道を歩むことを余儀なくされてしまったのだ。
数年後、ソウルで再会したジフンとインへ。
チェロ奏者への夢を捨てられないインへは、幼なじみでホテル経営者の跡取り息子である
ソクヒョン(ペ・スビン)の求愛を受け入れようとしていた。
そしてジフンもまた、彼を慰め励ましてくれる女性ジョンウ(パク・イェジン)と出会っていた。

しかし、ジフンとインへはまだお互いのことを忘れられずにいたのだ。
愛の迷路に迷い込んだ四人を翻弄する皮肉な運命。男が命をかけた愛の向かう先とは・・・




アジドラにて放送中

KNTVサイト

完全攻略ガイド



基本こういうドラマが好きな管理人

いつのドラマかなぁ。。。って思ってたら
やっぱり2004年!!

今 第2の韓流ブームと言われてるけど
やっぱりこのあたりのドラマがいちばん好き

初恋 
貧乏と御曹司が恋のライバル(^m^ )
四角関係や出生の秘密 親の死・・・・・

韓ドラの基本要素満載

そのうえ

コス君 めちゃくちゃいいです


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
   
参加中です♪



朝ドラ「全部あげるよ」
ついにあと5話になりました

。。。たぶん^^;

しかし
韓国の方は朝からこんなドラマ見ちゃって平気なのね

そういえば
去年韓国へ行ったときも
ホテルで見た朝ドラ・・・たしか「白い嘘」だったような^^;

でもね

なんだかんだと言いながら
けっこう毎日楽しみにしちゃってたかも(^m^ )


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
   
参加中です♪



以下は管理人の
[ 続きを読む ]




韓ドラのOSTって
みんな同じようなんだけど・・・何故か胸キュンになる


。。。でこの「ミスターグッドバイ」って
チュモンの裏番組だったんだ@@!

そりゃ 視聴率取るのはたいへんなことだっただろうなぁ

チュモンは今でもたしか視聴率歴代1位
この間
「製パン王 キムタック」が50%超えて
キムサムスンを抜いて2位になった。。。って聞いたけど^^


。。。で 

見た人は やっぱりね~って思うこんなニュース


MBC特別企画『朱蒙』が30%台の視聴率を維持している中に、
KBS2『ミスターグッバイ』が自体最高視聴率を記録した。
27日、視聴率調査会社TNSメディアコリアによれば、
26日に8話と9話を放送した『ミスターグッバイ』は、
それぞれ10.9%、16.7%を記録した。

この日の放送でアン・ジェウクが、
スパイダーマンの仮面をかぶったイ・ボヨンに不意打ちキスをした
“覆面キスシーン”が、視聴者の間で話題を集めている。
この日『ミスターグッバイ』の視聴者掲示板には“覆面キスシーン”に対して
「斬新だった」「とても短くて残念だった。キスシーンはまたいつあるのか」
などの書き込みが寄せられ、大きな関心を集めている



また26日放送された『朱蒙』は、全国視聴率33.2%を記録して月火ドラマトップを維持した。
またSBS『101回目のプロポーズ』は5.5%という低調な成績に留まった。



残念だけど
そのシーンは見つけられなかった。。。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村




以下 ネタバレあります

[ 続きを読む ]

ドラマ ランキング (2010年10月25日∼10月31日)
2010年 10月 第 5 週



『ジャイアント』

放送:SBSテレビ
時間:毎週月・火曜日午後 9時 55分
主演:イ・ボムス、パク・ジニ



『大物』

放送:SBSテレビ
時間:毎週水・木曜日午後 8時 25分
主演:コ・ヒョンジョン、クォン・サンウ、チャ・インピョ、イ・スギョン



『結婚してください』

放送:KB2第2テレビ
時間:毎週土・日曜日午後 7時 55分
主演 : キム・ジヨン、イ・ジョンヒョク、オ・ユナ、ハン・サンジン



『お隣さんは我が家の敵』

放送:SBSテレビ
時間:毎週土・日曜日午後 8時 50分
主演:ソン・ヒョンジュ、ユ・ホソン、キム・ソンリョン、シン・ソンロク



『人生は美しい』

放送:SBSテレビ
時間:毎週土・日曜日午後 10時
主演:ウ・ヒジン、ソン・チャンウィ、イ・サンユン、ナム・ギュリ



提供:TNS Media Korea



いや~ん
「大物」2位なんだぁぁl

視聴率は気にしないと思っていても
やっぱり気になる

ランキング好きなお国柄だからね

それがすべてになりはしないかと。。。。


逃亡者 先週はちょっとアップの13%台

rare38-01.jpg


ファイティ~ン



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


ミスターグッドバイ1


KBS 月火ドラマ『ミスターグッバイ』( 미스터 굿바이. 2006)

初放送 : 2006年 5月 22日
放送時間 : 毎週月&火曜日夜 9時 55分放映)
演出 : ファン・ウィギョン
脚本 : ソ・スッキャン
出演 : アン・ジェウク、イ・ボヨン、オ・ユナ、チョ・ドンヒョク


ジャンル l ラブロマンス

ミスターグッドバイの見どころ

ドラマ『オー!必勝』以来1年6ヵ月ぶりのアン・ジェウク復帰作となったこの『ミスターグッドバイ』は、壮大で悲しいラブストーリー。そんな“韓国ドラマのヒットメーカー”アン・ジェウクが、数多くの候補作品の中から選んだ話題作。
共演は『ラストダンスは私と一緒に』のイ・ボヨン。そしてドラマ『その女』や『恋愛時代』に出演し飛びぬけた演技力をみせたオ・ユナが、今回『ミスターグッドバイ』では、これまでの彼女とは違う新しい役柄に挑戦している。

ミスターグッドバイのあらすじ

幼い頃、アメリカに養子に出されたが、地道な努力でホテルチェーンの重役にまで上り詰めた男ユン・ヒョンソ(アン・ジェウク)。成功を目標に生きてきたある日、自分は結局ひとりぼっちであることに気づく。
ビジネスのため韓国を訪れてきたヒョンソはチェ・ヨンイン(イ・ボヨン)という女性に出会い、今までの人生で感じたことのない、愛という感情が芽生える。それから実の母にも会えたことで人生における本当の幸せがわかるようになったが、彼の前に不治の病がおそい…。



KNTVにて視聴終了 2010.9




最近の記事

