手作りの師匠に教わりながら
サンドブラストに初挑戦!!



サンドブラストって
こんな風にするの^^

マスキングしたとこ
撮るの忘れた(><)。。。。。

モンモン♪の首に
つけてあげようと思ってます^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中♪

しばらく放置しちゃいました^^;

お盆も終わり
子供たちもそれぞれの場所に戻っていき

いつもの
ほっとして。。。。さみしくて
状態に陥ってます^^;

最近はこのギャップから立ち直るのに時間がかかって
やれやれ・・・・って感じなの



・・・で

幼稚園教諭の娘は夏休みが長いので
帰省時にお仕事をいろいろ持って帰ります^^

その中の一つが「お当番バッチ」の作成!!



娘が担任してるたんぽぽ組さん(年中)は
2学期から「お当番」のお仕事が始まるんだって^^



手芸関係はあまり得意じゃないし
ミシンも持ってないから
お当番バッチ作りは実家で!と決めてる様子

ママ
全部縫っといてもいいからね( ˘ ³˘)♥

などと調子のいいことを言いながら
出かけて行きます 笑


あたしは
やりたい誘惑と戦いつつ
娘のやる部分は残して・・・・ちくちく


そんな感じでできあがったバッチ

子供たちが喜んでくれますように・・・*.。(๑・∀・๑)*.。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中ですm^^m

今日から8月だっていうのに
ahiru地方はまだ梅雨明けしてません

しかも
昨日 おとといの豪雨。。。。

9年前の水害を思い出す
嫌な季節

はやく過ぎてくれないかなぁぁ。。。。



キラキラ太陽の季節には
ガラスが良く似合う☆

先週末は
お友達のガラス作家さんの
とんぼ玉作りのワークショップのお手伝いに♪




いろとりどりのガラスの棒が並んでるだけで
ワクワク*.。(๑・∀・๑)*.。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中ですm^^m




[ 続きを読む ]

自分のための服
初めて作ってみた٩(๑>∀<๑)۶



これから
修行に励む・・・(笑)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中ですm^^m

「夏野菜たっぷり 簡単おもてなし料理教室」




お友達に誘われるがまま参加・・・

お料理教室なんて十数年ぶり^^;

最近はエプロンもせずご飯の支度をする
。。。っていうか
エプロンなんて必要としない手抜き 簡単料理がほとんど 笑


お料理教室はいいけど

エプロンがないじゃ~~~~ん(-_-)



ってことで
あわてて作る (*≧▽≦)!!




前後同じ形で
どっちでも着られるエプロンドレス風♪


おうちでなら
Tシャツの上にこれだけでOKかな


かわいくて
いろんな生地で作りたくなる(*^_^*)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中ですm^^m
[ 続きを読む ]



最近の記事