


ブレイン終了しました

Mnetさん放送のものはけっこうカットされてます

見ていて途中で「ぷちっ」と切れて次の場面に行くところが
何回かあるし1話が1時間足らずだったので
カットは承知で見てたんだけど

今KBSの方で放送されてるから
ためしに録画してみたら1時間以上あって。。。。^^;

カットや曲の差し替えは仕方ないとは思うけど
なんか高い受信料取ってる方がそうしてあると。。。。

ちょっとね


見だすと次がどんどん見たくなるドラマだったけど

もう1度見る気にはなれないや。。。^^;




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中ですm^^m

[ 続きを読む ]


今日みたいな日なら

今日みたいな日なら3


오늘만 같아라  オヌルマン カッタラ
原題:今日と同じように(今日のように)
英語題:Just Like Today 

 
話数:全128話
放送期間:2011年11月21日から2012年5月18日
月~金 20:15~ 夜連続ドラマ

放送局:MBC
演出:キム・デジン
脚本:チェ・ヒョンギョン


登場人物

今日みたいな日なら
 
KNTVさん

MBCさん



長かったな

9月から今までかかったとは。。。

話題でもなかったドラマをなぜみたかというと
ガプスさんが好きだからです^^




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 参加中ですm^^m



以下ネタバレあります


[ 続きを読む ]




ブレイン 愛と野望 [ 브레인 ] 
原題:ブレイン 
 
KBS 2011.11.14~2012.1.17 (全20話) 
月・火 21:55~ 
演出:ユ・ヒョンギ/ソン・ヒョノク
脚本:ユン・ギョンア 

冷たいメスに隠された、熱い野望
圧倒的なクオリティ! KBS演技大賞(主演シン・ハギュン)5冠達成!

2000年映画「共同警備区域 JSA」の出演で一躍スターダムに上がり、映画「キラー達のおしゃべり」「マイ・ブラザー」「渇き」などに出演しヒットを飛ばしてきた俳優シン・ハギュンが主演のドラマ。

平均視聴率12.4%、最高視聴率17.9%。


■あらすじ
脳神経外科で専任医(フェロー)2年目のイ・ガンフンは、素晴らしい実力の持ち主でチョンハ大学病院のホープと呼ばれるが、自身の信念のみを貫く冷徹な完璧主義者。
そんな彼は自分の野望を叶えるためにコ科長に取り入ることも怠らない。
一方で、利己的なガンフンをよく思っていないキム教授は、手術中に大声をあげたガンフンを罰し、手術室の出入り禁止を命じる。
キム教授の人柄や行動に反感を覚えるガンフンだったが、准教授になるという野望のためにコ科長に言われた通り、
キム教授に気にいられようとプライドを捨ててまで努力するようになる。

そして、ガンフンについ盾ついてしまう専攻医(レジデント)のジヘは、ある日ガンフンの診断を無視し彼のプライドを傷つけたことで、
余計に冷たくあたられるようになるが…。


韓チョアさん



Mnetで放送されて録画しといたのを見てます


韓ドラの医療ものって
あんまり期待できない^^;

これも早く消さなきゃ!!って思って見始めたんだけど

いやいや
なんか面白くって

続けて8話あたりまで見ちゃいました^^


やっぱり

上手な俳優さんが出てるとドラマっておもしろくなるんだよね


ブレイン2

このドラマも
この二人がすごくいい!

特に
シン・ハギュンさん

そっかKBSドラマ大賞で5冠だったのね

映画俳優さんなのかな
実力者だねぇ

彼の演技にひきこまれてどんどん見たくなるもん^^



天上の花園-コムベリョン 

[ 천상의 화원-곰배령 ] 


■原題:天上の花園-コムベリョン 
■英語題:Heaven’s Garden 
■中国語題:天上的花园 
■チャンネルA 2011.12.3~2012.3.11 (全30話) 
■土・日 19:40~ 
■演出:イ・ジョンハン
■脚本:パク・チョンファ/コ・ウンニム 



天上の花園のみどころ・あらすじソウルの衣服店で働くジェインは、夫が事業に失敗して借金を抱えて収監され、娘のウンスとヒョンスとともに、父ブシクの住む、コムベリョンを訪ねる。

一方、ソウルでは、ジェインの夫は別の女と付き合っていた。
行き場を失ったジェインは、思い立って娘たちとともにコムベリョンへの移住を決意し新しい暮らしを始めるのだが…。



wowowにて視聴終了です

それぞれの苦悩や成長が静かに描かれてる
いいドラマでした

そうそうヒョン・ウソンさんの低音の声やしゃべり方が
ウリみょんすにちょっと似てて。。。。(。→ˇ艸←)


声だけ聴いてて 
あれ!?って。。。。。
何度もドキッとしちゃったりして楽しかったです^^


ただいまKNTVで放送中の 福寿草に出演中です




ドラマについてはまた書けるときに。。。。。



マイダス(MIDAS)
財閥家を背景に金や欲望、愛を描く2011年早春の話題作 >

タイトル: マイダス(MIDAS)
演出: カン・シンホ
ジャンル: ドラマ
キャスト: チャン・ヒョク、キム・ヒエ、イ・ミンジョン、ノ・ミヌ
放送: SBS (2011)



マイダス(MIDAS)の見どころ
韓国ドラマ「マイダス(MIDAS)」は日本でも人気の韓国俳優チャン・ヒョクが主人公演じる2011年早春の話題作だ。彼が演じるキム・ドヒョンは、元ファンドマネージャーの天才弁護士である。ドラマや映画に登場する“カッコいい”主人公の長所をすべて備える役だと言っても過言ではない。そして4年ぶりにカムバックする韓国女優キム・ヒエ、韓国版「花より男子~Boys Over Flowers」でハ・ジェギョン(大河原滋役)を演じたイ・ミンジョン、「僕の彼女は九尾狐」「パスタ」などに出演したノ・ミヌなど豪華俳優陣が共演する。
マイダス(MIDAS)のあらすじ
主人公キム・ドヒョン(チャン・ヒョク)は、名門大学出身でファンドマネージャーとして成功、司法試験に合格し、研修を最も優秀な成績で終え、最高の法律事務所に入る。ルックスも抜群だ。恋人のイ・ジョンヨン(イ・ミンジョン)との幸せな家庭を夢見ているが、財閥の娘で巨大ヘッジファンドの代表、ユ・イネ(キム・ヒエ)の提案を受けたことで、金のために自身のすべてを投げ出すことになるのだが…。

WOW KOREAさんより





や~~~~っと見終わりました^^;


以下 ネタばれあります


[ 続きを読む ]



最近の記事

