■おはよう、神様 [ 안녕하세요 하느님! ]

神様 お願い
 
■原題:안녕하세요 하느님!
■英語題:Hello, God / How are you, God / Hello! Mr. God
■KBS 2006.1.9~2.28 (全16話) 
■月・火 21:55~
■演出:チ・ヨンス
■脚本:カン・ウンギョン

■キャスト:
ユゴン(ハル)
キム・オクビン(ソ・ウネ)
イ・ジョンヒョク(パク・ドンジェ)
シン・チュンシク(ヨム校長)
カン・シニル(チャン・ピルグ)
キム・ソンス(チャ・ムルトン)
ハン・エリン(スジョン:子役)
ソン・オクスク(ポン・ピョンデク:ドンジェ母)
ナ・ヨンヒ(ホ・ウォンスク:院長)
チュ・ソヨン(ミンジュ:ウォンスク娘)
キム・スンウク(ピョ社長)
イ・デヨン(ハン・ガンス)



ユースケ・サンタマリア主演の「アルジャーノンに花束を」(原作はダニエル・キイス)の韓国リメイク版
身寄りがいない精神年齢6歳の障害者ハルは、手術によってIQ180の天才に生まれ変わる

◇最高視聴率:11.2% 平均視聴率:10%程度? 最終回視聴率:11.1%


僕の名前はハル。僕はお母さんに似ているウネ先生のことが好きです。僕は先生のために賢くなりたい。お医者さんは僕に賢くする手術をしてくれるそうです。原作はダニエル・キイスによる『アルジャーノンに花束を』。ドラマ初主演のユ・ゴンが、I.Q.65からI.Q.180の能力に変身するハルを熱演。共演は若き演技派、映画『渇き』のキム・オクビンと『愛に狂う』のイ・ジョンヒョク。ハルはたった一つの幸せの意味を見つけます。



KBS world HP

Korean Time 完全ガイド


いや~~~

期待しないでみたんだけど。。。

あっ

でもリメイク物だから
ストーリーはそれなりにしっかりしてるかな。。。とは思ってましたが



以下管理人のです

ネタバレあるかも。。。
[ 続きを読む ]




韓ドラのOSTって
みんな同じようなんだけど・・・何故か胸キュンになる


。。。でこの「ミスターグッドバイ」って
チュモンの裏番組だったんだ@@!

そりゃ 視聴率取るのはたいへんなことだっただろうなぁ

チュモンは今でもたしか視聴率歴代1位
この間
「製パン王 キムタック」が50%超えて
キムサムスンを抜いて2位になった。。。って聞いたけど^^


。。。で 

見た人は やっぱりね~って思うこんなニュース


MBC特別企画『朱蒙』が30%台の視聴率を維持している中に、
KBS2『ミスターグッバイ』が自体最高視聴率を記録した。
27日、視聴率調査会社TNSメディアコリアによれば、
26日に8話と9話を放送した『ミスターグッバイ』は、
それぞれ10.9%、16.7%を記録した。

この日の放送でアン・ジェウクが、
スパイダーマンの仮面をかぶったイ・ボヨンに不意打ちキスをした
“覆面キスシーン”が、視聴者の間で話題を集めている。
この日『ミスターグッバイ』の視聴者掲示板には“覆面キスシーン”に対して
「斬新だった」「とても短くて残念だった。キスシーンはまたいつあるのか」
などの書き込みが寄せられ、大きな関心を集めている



また26日放送された『朱蒙』は、全国視聴率33.2%を記録して月火ドラマトップを維持した。
またSBS『101回目のプロポーズ』は5.5%という低調な成績に留まった。



残念だけど
そのシーンは見つけられなかった。。。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村




以下 ネタバレあります

[ 続きを読む ]

ミスターグッドバイ1


KBS 月火ドラマ『ミスターグッバイ』( 미스터 굿바이. 2006)

初放送 : 2006年 5月 22日
放送時間 : 毎週月&火曜日夜 9時 55分放映)
演出 : ファン・ウィギョン
脚本 : ソ・スッキャン
出演 : アン・ジェウク、イ・ボヨン、オ・ユナ、チョ・ドンヒョク


ジャンル l ラブロマンス

ミスターグッドバイの見どころ

ドラマ『オー!必勝』以来1年6ヵ月ぶりのアン・ジェウク復帰作となったこの『ミスターグッドバイ』は、壮大で悲しいラブストーリー。そんな“韓国ドラマのヒットメーカー”アン・ジェウクが、数多くの候補作品の中から選んだ話題作。
共演は『ラストダンスは私と一緒に』のイ・ボヨン。そしてドラマ『その女』や『恋愛時代』に出演し飛びぬけた演技力をみせたオ・ユナが、今回『ミスターグッドバイ』では、これまでの彼女とは違う新しい役柄に挑戦している。

ミスターグッドバイのあらすじ

幼い頃、アメリカに養子に出されたが、地道な努力でホテルチェーンの重役にまで上り詰めた男ユン・ヒョンソ(アン・ジェウク)。成功を目標に生きてきたある日、自分は結局ひとりぼっちであることに気づく。
ビジネスのため韓国を訪れてきたヒョンソはチェ・ヨンイン(イ・ボヨン)という女性に出会い、今までの人生で感じたことのない、愛という感情が芽生える。それから実の母にも会えたことで人生における本当の幸せがわかるようになったが、彼の前に不治の病がおそい…。



KNTVにて視聴終了 2010.9




最近の記事